運営からのお知らせ

【4/6】「モーグリセレクション」開催のおしらせ

04月06日 00:00
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

4月6日(月) 00:00より「モーグリセレクション」が開催します!



■「モーグリセレクション」開催!

開催日時:4/6(月) 00:00 ~ 4/11(土) 23:59


対象期間中「モーグリに頼んで探索」において、
「モーグリセレクション」の対象に選ばれた、
以下メモリアの発見確率が上昇します。


今回の「モーグリセレクション」は、
『竜の巣に挑むもの』に有効なメモリアと、
新メモリアの「バッシュ」が選ばれております。

▼「モーグリセレクション」対象メモリア


・バッシュ(新規メモリア)
・ティナ
・キマリ
・クルル
・スノウ
・イダ

▼期間限定武器について


本イベント期間中に限り、対象のメモリアが以下のアイテムを所持して出現します。


▼バッシュ

・セイクリッドセイバー
・プロテア

<セイクリッドセイバー><プロテア>をリーダースキルと併用することで、
ホーリードラゴンの攻撃を大幅に軽減することができます。
また、同時に出現するスカルドラゴンが聖属性弱点であるため、
バトルを有利に進めることができます。


▼ティナ

・氷結のフランベルジェ
・冷気の指輪

<冷気の指輪>でブーストされた氷属性の攻撃により、
Battle2までのモンスターに大ダメージを与えることができます。


▼キマリ

・ブリザードヘヴィランス
・冷気の指輪

リーダースキルでホーリードラゴンのダメージを抑えながら、
氷属性の弱点で攻撃することができます。
また、<プロテア>を併用すれば、
リーダースキルと相まって強力な防衛力を発揮することができます。

▼クルル

・クエイラ
・大地の指輪

リーダースキルを活かした地属性の攻撃が、
Battle2とカイザードラゴン戦で絶大な効果を発揮します。
『竜の巣に挑むもの』攻略におすすめのリーダーです。


▼スノウ

・ガイアロアジャマダル
・大地の指輪

地属性を活かした<オーバーラッシュ>がBattle2で非常に効果的です。
また、高HPによりBattle3の極大ダメージをしのぎやすいメモリアです。


▼イダ

・ガイアロアジャマダル
・大地の指輪

地属性をブーストするリーダースキルにより、
Battle2とカイザードラゴン戦で活躍します。
カイザードラゴンの特異な弱点属性に対応した戦闘を進めることができます。


■「モーグリに頼んで探索」の確率調整について


2015年3月1日(日)、「モーグリに頼んで探索」の発見確率を大幅に調整いたしました。

2015年2月までの発見確率と比較した場合、
プレミアムメモリアの発見確率は2倍程度向上いたしました。
是非とも新たな「モーグリに頼んで探索」をお楽しみください。

確率調整に関する詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

>> 「モーグリに頼んで探索」の確率変更について


■注意事項


・その他「モーグリに頼んで探索」で発見することができるメモリアについては、
「プレート」メニューの「最新のプレート発見状況」をご確認ください。

・当イベントは一部メモリアの発見確率のみが大きく変動するイベントです。
「モーグリラッシュ」のようにプレミアムメモリア全体の発見確率が上昇するイベントではございません。

・イベント開催時にイベントバナー等が正しく表示されない場合は、
再度「プレート」メニューを選択してページの読み込みをお試しください。

・当イベントではプレミアムメモリアが抽選された際、
約5割の確率でイベント対象のメモリアが出現します。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る