運営からのお知らせ

【更新】「三国時代の秘宝」イベントガイド

04月09日 17:03
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー

【更新履歴】

・4/17 11:00 → イベントアイテムのEX錬金有効期限を「4/23(木) 16:59」から「4/30(木) 23:59」に変更しました。

------------------

「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

『三国志乱舞』とのコラボクエスト『三国時代の秘宝』についてご案内いたします。



■『三国時代の秘宝』を集めよう!

開催日時:4/9(木) 17:00 ~ 4/23(木) 16:59

コラボクエスト『三国時代の秘宝』は、
ギルガメッシュが三国志の世界から持ち帰った伝説の武具を獲得できるクエストです。

▼イベントアイテム


三国志の世界で発見された伝説の武具は、
クエストで見つかる素材を合成することで作成できます。

アイテム カテゴリ 入手方法 必要素材
青紅の剣 EX錬金 覇王の蹟×4
青龍偃月刀
黄忠の長弓
赤兎馬のたてがみ アクセサリ クエスト報酬 -


▼素材アイテムについて


三国志の世界で発見された伝説の武具は、
クエストで見つかる素材を合成することで更に強化できます。

アイテム 説明 入手クエスト
覇王の蹟 <青紅の剣><青龍偃月刀><黄忠の長弓>を製作することができます。 『三国時代の秘宝』のすべてのクエスト
『異端者の記憶』のクエストミッション
『覇王の遺産』のクエストミッション
覇王の印 <青紅の剣><青龍偃月刀><黄忠の長弓>を進化することができます。 『異界の差響』
『次元を超えた力』
『三国志乱舞の覇香』
五虎の蹄鉄 <赤兎馬のたてがみ>を進化することができます。 『三国志乱舞の覇香』


▼イベントアイテムの特殊効果


クエスト『異界の差響』『次元を超えた力』『三国志乱舞の覇香』では、
<青紅の剣><青龍偃月刀><黄忠の長弓>を装備すると、
パーティーの一部ステータスが大幅に上昇します。

※ステータスの上昇は、該当の武器を強化すればするほど効果が高まります。


■既知の不具合について


クエスト『異界の差響』『次元を超えた力』『三国志乱舞の覇香』に出発する際、
ステータスの上昇値が、以下のとおり正常に反映されない不具合を確認しております。

・ゲスト選択画面でのメモリアのHP
・武器選択画面でのステータス値


■注意事項


・クエスト『三国志乱舞の覇香』でドロップするアイテム<赤兎馬のたてがみ>は、
クリア回数を重ねることでドロップ確率が上昇します。

・本イベントアイテムのEX錬金は、イベント終了後 4/30(木) 23:59まで有効となります。

・アイテムのドロップ確率はクエストの難易度によって異なります。

・新たなクエストに挑戦するためには、表示されているクエストをクリアする必要があります。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る