運営からのお知らせ

【重要】不具合発生時に、アプリを削除(再インストール)する場合の注意について

04月14日 18:08
重要なお知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
いつも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご利用いただきありがとうございます。

アプリの強制終了やフリーズ、ファイル破損が起こり、アプリの削除(アンインストール)や再インストールを行う際、ゲームデータを失ってしまったとのお問い合わせが多く寄せられております。

アプリを削除する場合は、事前に「データの引き継ぎ設定」を行っていないと、再インストール時に、元のゲームデータでプレイすることができません。

そのため、解決方法がおわかりにならない場合は、<こちら>の「お問い合わせ」から運営事務局までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[ 「データ引き継ぎ設定」について ]
再インストール時に、元のゲームデータでプレイするためには、事前に「データ引き継ぎ設定」を行っておく必要がございます。
「データ引き継ぎ設定」では、「秘密のパスワード」「あいことば」を設定します。
設定方法の詳細は、<こちら>をご確認ください。

[ 「メールアドレス登録」について ]
バージョン2以降では、「メールアドレス登録」機能があり、事前に登録しておくことで、「秘密のパスワード」「あいことば」を紛失した場合に、新たにプレイヤーご自身で「秘密のパスワード」や「あいことば」を発行できます。

万が一の場合にそなえて、「メールアドレス登録」を行ってくださいますようお願いいたします。

「メールアドレス登録」は、「メニュー」>「その他」>「データの引き継ぎ設定」>「メールアドレス登録」から行えます。
登録方法の詳細は、<こちら>もご確認ください。

戻る