運営からのお知らせ

バージョン2以降の対応方針と不具合の対応状況について(2015年5月21日 追記)

05月21日 06:14
重要なお知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
まずはじめに、バージョン2以降、多くの不具合が発生しプレイヤーの皆様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

不具合の解消に向けて作業を進めておりますので、修正までもうしばらくお待ちください。

[ 今後の対応方針について ]

現在の大きな問題である「コインボスとの戦闘が正常に進行しない不具合」を最優先で修正いたします。

こちらにつきましては、近日中に次回バージョンアップを実施し対応いたします。

また、通信エラーや強制終了発生時に、使用した「ボスコイン」が戻ってきてほしいとのプレイヤーの皆様のご要望を多数いただきました。

運営事務局にて協議の結果、強制終了や通信エラーが発生した際、「ボスコイン」を消費しないよう仕様変更を行うことを決定いたしました。

こちらも次回のバージョンアップにて、仕様変更を予定しております。

実施時期や詳細については、別途お知らせにて告知いたします。

もうしばらくお待ちください。


また、お客様から多くのご連絡をいただいております不具合について原因及び対応状況をご報告いたします。

[ 次回バージョンアップにて修正する不具合 ]

■「とくぎ演出の表示」オプションを使用した際、バトルが進行しない
とくぎ演出を非表示の際、敵モンスターの一部AI行動に不具合がございました。
こちらは次回バージョンアップにて修正いたします。

■「みんなで冒険」で行動できるモンスターがいない場合、通信エラー(エラーコード:722)が発生する
味方モンスターの行動不能状態が、他のプレイヤーに正常に反映されていない不具合がございました。
こちらは次回バージョンアップにて修正いたします。

[ 今後のバージョンアップにて修正予定の不具合 ]

■「メタルダンジョン」をクリア、またはクエスト中に「冒険をあきらめる」を行うと「メタルダンジョン」とは異なる特別クエストの画面に移動する
「メタルダンジョン」にて、クエストのエリア情報が正常に記憶されない不具合がございました。
今後のバージョンアップにて修正予定となります。

■「ひとりで冒険」にて、強制終了が発生する
画像サイズの拡大により、メモリ使用量が増加したことで強制終了が発生しておりました。
こちらにつきましては画像容量の削減、および適正な画像サイズへ変更する対応を進めております。
今後のバージョンアップにて変更予定となります。


不具合によりプレイヤーの皆様にご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。

今後とも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をよろしくお願い申し上げます。

【2015年4月18日 追記】
バージョン2.0.6において、下記の不具合の修正が完了いたしました。

・コインボスとの戦闘が正常に進行しない不具合

・「とくぎ演出の表示」オプションを使用した際、バトルが進行しない

・「みんなで冒険」で行動できるモンスターがいない場合、通信エラー(エラーコード:722)が発生する

【2015年5月21日 追記】
バージョン2.0.8において、下記の対応が完了いたしました。

・「メタルダンジョン」をクリア、またはクエスト中に「冒険をあきらめる」を行うと「メタルダンジョン」とは異なる特別クエストの画面に移動する不具合の修正

・「ひとりで冒険」にて、強制終了が発生する不具合の一部改善
※強制終了の原因となるすべての不具合について、改善が完了したわけではありません。
※強制終了が発生する場合は、「オプション」設定の省エネモード設定の「フレームレートを下げる」「画質を下げる」をONにしてプレイをお試しください。


戻る