運営からのお知らせ

今後のアップデートについて(2015年5月)

05月11日 19:00
お知らせ
ファイナルファンタジーレジェンズII

【お知らせ】今後のアップデートについて(2015年5月)

いつも『ファイナルファンタジーレジェンズ時空ノ水晶』をプレイしていただき誠にありがとうございます。
おかげさまでプレイヤー人数も150万人を突破いたしました!
これからも大勢の皆様にお楽しみいただけるよう、告知済みの内容の早期実装はもちろん、様々な追加更新を行ってまいります。

さて、今回は5月中に予定している主な新要素をご紹介します!

5月予定の主な新要素
◆幻石交換「でぶチョコボ」の実装
でぶチョコボに幻石を一定量渡すと、ここでしか入手できない貴重なアイテムを始めとした、別の様々なアイテムに交換してくれるシステムです。
・交換されるアイテムはラインナップの中からランダムに決定されます。
・ラインナップは定期的に追加や変更されます。
・交換する幻石は3つまで選択でき、合計ランクが★9以上で交換できます。
・交換ランクによって交換されるアイテムが変わります。





こちらは大変お待たせしておりますが、すでに開発を完了しております! アプリバージョンアップ(1.2.0)を伴うため、Apple様の審査中の状態です。審査が完了次第すぐに公開いたしますので もう少しだけお待ちください。


◆バブイルの塔関連の追加
5月~6月頭にかけて以下の更新を行う予定です。
・バブイルの塔6層の追加
・修練の塔5段の追加
・武器強化2段階目の実装
・交換所アイテムの追加(専用幻石含む)


◆連続ボスバトルの実装
メインストーリーに登場した数々のボスと連続戦闘ができる特別バトルです。
多くのAPを消費する代わりに、多くのCPを獲得できる予定です。


◆各種イベントの開催
告知済みのチャレンジバトル「進撃のタイタン」だけでなく、通常の期間限定イベントももちろん開催します。
また、「聖剣伝説RoM」に続く新たなコラボ企画も進行中です。


◆メインストーリーの配信について
次回メインストーリー第3章#2『東西の架け橋』は5月中旬の配信予定です。 新メンバーのパライと共に中世のアジマを脅かすオーガ(ギガース)退治に挑みます。
戦いの果てに世界の運命が変わり始める…!?
そして、次々回のメインストーリー第4章#1では現代に生きる忍者の末裔の少女「マイナ」がついにパーティーに加わります!
時代と種族の垣根を越えた6人が集い、物語はさらに本格的に展開していきます。
どうぞお楽しみに!



具体的なアップデートの内容や時期については、[お知らせ]や公式ツイッター(https://twitter.com/tokinosuisyo)にて随時お知らせしてまいります。
これからも『ファイナルファンタジーレジェンズ時空ノ水晶』をよろしくお願いいたします。

戻る