運営からのお知らせ

【5/25】『蜃気楼の塔』関連の不具合について

05月25日 21:43
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

5月25日(月)に実施したバージョンアップにて発生した、
『蜃気楼の塔』に関連する不具合をお知らせいたします。

■フレンドデータ取得について


ただいま、フレンドデータの取得に伴う問題が確認されております。
これにより、以下のような運営チームの意図に反した現象が発生しております。

・「蜃気楼の塔」への入場ができなくなる。
・「蜃気楼の塔」にて戦闘中、プレイヤーのターン終了後に進行不能に陥る。
・「蜃気楼の塔」にて、ゲストとして選択したのメモリアが、本来とは異なるアイテムを装備している。

■その他の不具合について


その他、『蜃気楼の塔』では下記の不具合が確認されております。

・「プラスチョコボ」により上昇させたステータスが反映されない問題。

・特定の条件下でメモリアに付与されるステータス上昇が正常に反映されない問題。

・特定の条件下で「出発確認画面」におけるHPおよび祈り回復ボーナスが正常に表示されない問題。

・一部モンスターから獲得できるドロップアイテムが、リザルト画面にて正常に表示されない問題。
→本不具合は表示上の問題であり、アイテムは正常に保存されます。

・特定の条件下で個人ミッションの達成報酬が配布されない問題。
→本現象が発生した際、一度「蜃気楼の塔」にエントリーして帰還すると正常に報酬が届きます。

■今後の対応について


本不具合については現在、原因の調査を進めており、
早急に修正できるものについては緊急メンテナンスをもって修正を行います。

また、本件については後日、お詫びとして補填対応を実施する予定です。

補填対応の方針は改めてお知らせいたしますので、
ご案内まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。



この度は、お楽しみの皆さまにご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る