運営からのお知らせ

サービス再開のお知らせとお詫び

07月21日 18:00
重要なお知らせ
FINAL FANTASY WORLD WIDE WORDS

「ファイナルファンタジー ワールドワイドワーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。


2015年7月10日(金)に発生した「アップデートによる障害」につきまして、本日2015年7月21日(火)よりサービスを再開させていただきます。
長時間のメンテナンスとなってしまったこと心より深くお詫び申し上げます。



■データ復旧について

サービス再開後、これまで進めた状態からゲームを始められなくなり、新規ゲームデータの再開となってしまうお客様につきましては、誠に恐れ入りますが以下の手順にてお問い合わせいただけますようお願いいたします。


①開始された新規データのチュートリアルを進め、完了させてください。

②ゲームメニューの[インフォ]→[お問い合わせ]を押していただき、『スクウェア・エニックス サポートセンター』に移動してください。
※必ずゲーム内からお問い合わせください。

③『サポートセンター』内にございます[ゲームデータ復旧申し込み専用フォーム ]より、同意事項のご承諾、必要項目をご入力の上、送信してください。

④ご入力いただいた情報からユーザーデータの調査を行い、毎メンテナンス時に①で始められたデータにプレイしていたデータを上書きし、同じ端末でプレイできるようにいたします。



■お詫びの配布について

また、長期間のプレイできないメンテナンス状態、データ消失のお詫びといたしまして以下のアイテムを配布いたしました。


①長期メンテナンスのお詫び

 2015年7月10日時点でFFWWWをプレイしていたすべてのお客様

 ・300ジェム
 ・クリスタル探索チケット 2枚
 ・チケット回復 5個


②データ消失に遭遇されたお詫び

 データ消失の原因となった特定のイベントに参加されていたお客様
 ※データ消失した可能性のあるお客様

 ・クリスタル探索チケット 1枚
 ・チケット回復 2個
 ・クーリエの野菜 3個
 ・ゼイオの実 3個
 ・100,000ギル



この度はお客様に極めて多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

今後、お客様に安心してお楽しみいただけるように再発防止、不具合抑止に努め、アップデートを順次進めてまいります。

引き続き、「ファイナルファンタジー ワールドワイドワーズ」をよろしくお願いいたします。

戻る