運営からのお知らせ

【7/25】「蜃気楼の塔-機甲師団-」の不具合について

07月25日 17:00
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

7月24日(金)に実施したバージョンアップにて発生した、
『蜃気楼の塔』に関連する不具合をお知らせいたします。

■チェックポイントに到達すると、メモリアデータが破損する


特定の条件で「蜃気楼の塔-機甲師団-」のチェックポイントに到達すると、
メモリアデータが正常に取得できず、データ破損する不具合が確認されております。


・チェックポイントに到達すると、メモリアデータが破損し一部のメモリアが表示されない。
・データ破損状態でバトルへ進むと、パーティ設定していないメモリアがバトルに登場しゲーム停止する。


本現象が発生した際、アプリを再起動するとメモリアが正常に表示されます。

▼症状イメージ






■その他不具合について


その他、「蜃気楼の塔」では下記の不具合が確認されております。

・バトルクリア後の「次のバトルへ」画面で、状態異常「スリップ」によりHPが減少する。
・コンティニュー時に、ドロップしたアイテムがウィンドウに表示されない。
・バトル画面左下のFloorカウントが、実際の階数と異なることがある。



この度は、お楽しみの皆さまにご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る