運営からのお知らせ

新たな能力を持つモンスターに生まれ変わる「新生転生」登場!(2021年6月30日 追記)

06月30日 12:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生バナー ランクやレベルはそのままで、新たな能力を持つモンスターに生まれ変わる「新生転生」登場!!

新生転生説明画像 「新生転生」には、「しんせいの竜玉」や「しんせいの鋼玉」などの特殊な転生用モンスターが必要です。
新生転生に必要な転生用モンスターは、育成クエスト「〇〇カーニバル」の「地獄級」に出現!

また、わたぼうポイント交換所でも交換できます!
わたぼうポイント交換所の詳細は<こちら>をご確認ください。
(2021年4月12日 更新)

【2021年6月30日 追記】
転生カーニバルに関して、下記調整を行いました。
・転生カーニバルの消費スタミナを半分に変更
・転生カーニバルの地獄級で出現する一部の転生用モンスターの仲間になる確率を上方調整

[ 消費スタミナ半分の対象となる転生カーニバル一覧 ]
・ドラゴンカーニバル
・スライムカーニバル
・魔獣カーニバル
・悪魔カーニバル
・ゴールドカーニバル

[ 仲間になる確率を上方調整した転生用モンスター一覧 ]
■「ドラゴンカーニバル」竜の牙 地獄級
・しんせいの竜玉
・しんせいの鋼玉

■「スライムカーニバル」スライム祭 地獄級
・しんせいの蒼玉
・しんせいの覇玉

■「魔獣カーニバル」魔獣の巣 地獄級
・しんせいの獣玉
・しんせいの霊玉

■「悪魔カーニバル」悪魔の爪 地獄級
・しんせいの闇玉
・しんせいの翠玉

[ 育成クエスト「〇〇カーニバル」に出現する、新生転生に必要な転生用モンスター一覧 ](2021年4月12日 更新)
■「ドラゴンカーニバル」竜の牙 地獄級
・しんせいの竜玉
・しんせいの鋼玉

■「スライムカーニバル」スライム祭 地獄級
・しんせいの蒼玉
・しんせいの覇玉

■「魔獣カーニバル」魔獣の巣 地獄級
・しんせいの獣玉
・しんせいの霊玉

■「悪魔カーニバル」悪魔の爪 地獄級
・しんせいの闇玉
・しんせいの翠玉

[ 注意事項 ]
1. 新生転生は、「新生転生可能なモンスター」を「パワーアップ前のレベル上限まで」成長させることで可能となります。

2. 新生転生後のモンスターは、新生転生前のモンスターに戻すことができません。

3. 「闘技場」において、「新生転生前のモンスター」と「新生転生後のモンスター」は同じモンスターとみなします。このため「新生転生前のモンスター」と「新生転生後のモンスター」を同じパーティに追加することは、一部のモンスターを除き、できません。

4. 新生転生後もパワーアップで上昇したステータスや星の数は引き継ぎます。
また、新生転生後にパワーアップを行った際、補正値は新生転生前のステータスを元に計算されます。
新生転生後のモンスターは、新生転生前のモンスターを協力するモンスターとして、パワーアップすることもできます。

5. すでにパワーアップしているモンスターを新生転生する場合、新生転生後のモンスターの固有とくぎのみ、とくぎレベルがアップする可能性があります。
新生転生するモンスターの星の数が多いほど、とくぎレベルがアップする確率は高くなります。

例:星の数が3のモンスターを新生転生する場合、新生転生後、モンスターの固有とくぎのとくぎレベルが3回アップするチャンスがあります。
※この場合、とくぎレベルは、最大で+3になる可能性があります。
※1回のとくぎレベルがアップする確率は、同一とくぎを持つモンスターをパワーアップした際、とくぎレベルがアップする確率と同じです。

6. 新生転生後のモンスターは、新生転生前のモンスターと同じ転生用モンスターで、とくぎ転生を行うことができます。

7. 「まほうの白地図」で新生転生後のモンスターとまほうの白地図を交換した場合、新生転生前のモンスターの地図と交換となります。

戻る