運営からのお知らせ

DQMワンダーランド「魔物たちの楽園」開催!(2015年9月4日 追記)

09月04日 08:10
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
魔物たちの楽園バナー さまざまな限定モンスターが登場するDQMワンダーランド「魔物たちの楽園」!
今回は、「ひとりで冒険」と「みんなで冒険」の同時開催

「ひとりで冒険」には、「ダーククリスタル」や「サイクロプス」が新登場!
このほかにも珍しいモンスターが登場するかも…?

[ 開催期間 ]
2015年8月31日(月)22時00分 ~ 2015年9月11日(金)14時59分

■ひとりで冒険
特別クエスト「魔物たちの楽園」
・魔物たちの楽園 中級
・魔物たちの楽園 超級

今回の「魔物たちの楽園」も討伐リスト付き!
ふくびき券スーパー」や「コアトルコイン」が手に入る討伐リストもあります!

■みんなで冒険
限定クエスト「魔物たちの楽園」

コインボス「コアトル」に挑戦して、「コアトルのヤリ(ランクS)」や「マグマの杖(ランクA)」をゲットしよう!
「コアトルのヤリ」の固有効果は、「通常攻撃時7%で猛毒」!
攻撃時に確率でモンスターを猛毒にします!
※「通常攻撃時7%で猛毒」の効果は、[たたかう]を選択した際、または、AI複数回行動の2回目以降の通常攻撃時に確率で発動します。
※「通常攻撃時7%で猛毒」の成功率は、攻撃対象モンスターの毒耐性によります。

[ ボスコイン ]
■コアトルコイン
※「みんなで冒険」の限定クエスト「魔物たちの楽園」で使用可能です。

[ 主な報酬 ]
・コアトルのヤリ(「通常攻撃時7%で猛毒」の固有効果あり)
・マグマの杖(「メラ系の呪文ダメージを10%アップ」の固有効果あり)
・まじゅうのツノ(「体技ダメージアップ」「呪文会心率アップ」の錬金効果あり)
・ドラゴンのツノ(「体技ダメージアップ」「呪文会心率アップ」の錬金効果あり)

[ ひとりで冒険の遊び方 ]
遊び方画像
[ 討伐リストについて ]
「プレミアムスライム」を中級/超級のどちらかで1体討伐すると、「ふくびき券スーパー」を獲得できます!
※「ふくびき券スーパー」を獲得できるのは、中級/超級あわせて1回のみです。
「サイクロプス」を中級/超級のどちらかで一定数討伐すると、「コアトルコイン」を獲得できます!
2015年7月16日(日)15時00分 ~ 2015年7月24日(金)14時59分に開催された「魔物たちの楽園」で討伐したロック鳥とコアトルの数が、今回の「魔物たちの楽園」に引き継がれています。
※プレミアムスライムを討伐した数は引き継がれません。
討伐リストの詳細は、<こちら>をご確認ください。

[ 「ふくびき券スーパー」について ]
「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、ふくびき券を使用する時点で開催している「地図ふくびきスーパー」です。

「ふくびき券スーパー」の有効期限は、2015年9月30日(水)18時59分までです。
※有効期限を過ぎると「ふくびき券スーパー」は削除されますのでご注意ください。

[ 注意事項 ]
1. 今回の「魔物たちの楽園」で討伐したロック鳥とコアトルの数とその「討伐リスト」で獲得した報酬は、次回の「魔物たちの楽園」の「討伐リスト」に引き継がれます。
※次回の「魔物たちの楽園」開催は今後のお知らせをお待ちください。

2. 特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

3. みんなで冒険「魔物たちの楽園」は、下記より冒険できます。
「冒険する」>「みんなで冒険」>「限定クエスト」

4. 「みんなで冒険」で出現した敵モンスターは、「モンスター図鑑」に登録されません。

5. みんなで冒険「魔物たちの楽園」では「コアトルコイン」を使用しなくても「コアトルのヤリ」が手に入る場合があります。

6. 『[ 主な報酬 ]』は報酬の一部を掲載しております。
「錬金効果」がない素材が手に入る場合もあります。

7. 装備品や素材は、必ず手に入るとは限りません。

8. 開催期間やイベント内容は、予告なく変更する場合があります。

【2015年9月4日 追記】
「魔物たちの楽園 超級」の一部モンスターのメッセージを修正いたしました。

戻る