運営からのお知らせ

クエストをプレイできない不具合について(2015年8月31日 追記)

08月31日 23:36
障害
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
2015年8月31日(月)22時45分 ~ 22時50分の間、「ひとりで冒険」「みんなで冒険」において、本来開催中のクエストがプレイできない場合がある不具合が発生しておりました。
現在、本不具合は解消しております。

本不具合により、データが不足していると表示され、再ダウンロードが発生した場合は、以下の手順をお試しください。

1. 「タイトル」画面にて、データが不足している旨のウィンドウが表示されている際、アプリを再起動する
※データが不足している旨のウィンドウに表示されている「OK」は選択しないでください。
なお、再起動後も同じウィンドウが表示される場合は、再度、再起動を行ってください。
タイトル画面

2. アプリ再起動後、「タイトル」画面の「メニュー」内にある「退出機能」より、クエスト退出を行う

3. 退出後、「タイトル」画面の「タッチ スタート」を選択すると、データのダウンロードが発生し、ダウンロード完了後、ゲームに復帰します

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

【2015年8月31日 追記】
本不具合のお詫びとして、下記の品をプレイヤーの皆様に手紙にてお送りします。
※手紙はお送りしてから14日以内にお受け取りください。

[ お詫びの品 ]
・ジェム100個
・上スタミナ草2個

[ 対象者 ]
2015年8月31日(月)23時00分までにゲームを開始されたプレイヤーの皆様

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

戻る