運営からのお知らせ

【9/3】「ドーガの洞窟」イベントガイド

09月03日 17:00
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

期間限定イベント【ドーガの洞窟】についてご案内いたします。



■開催概要

開催期間:9/3(木) 17:00 ~ 9/13(日) 16:59

クエストから要求されるミッションに挑戦して、
限定メモリア「ドーガ」と「ウネ」を仲間に加えよう!

また、クエストで素材を集めて、
限定アビリティ<精霊の腕輪>を入手しましょう。


■クエストリスト


クエスト消費
スタミナ
主な入手アイテム
中級 ドーガとウネ 20 魔界幻士の証(初回報酬)
熟練度+5
クリスタルメイル
クリスタルヘルム
クリスタルの小手
上級 ドーガとウネ 40 熟練度+15
クリスタルメイル
クリスタルヘルム
クリスタルの小手
特級 ドーガとウネ 60 100ジェム(初回報酬)
メモリアプライム (初回報酬)
魔界幻士の証 (初回報酬)
熟練度+30
戦士Ⅲ
赤魔道士Ⅲ
クリスタルメイル
クリスタルヘルム
クリスタルの小手


■限定アビリティ「精霊の腕輪」の入手


<精霊の腕輪>は対応する錬金素材をEX錬金することで入手できます。

ベース素材 必要素材 性能
魔界幻士の証 熟練度+30(4個) 知性+30%


■限定アビリティ「精霊の腕輪」の強化


<精霊の腕輪>はEX錬金をすることで更に強化することができます。

ベース素材 必要素材 成果アイテム名 強化内容
精霊の腕輪 炎の指輪(3個)または冷気の指輪(3個) 精霊の腕輪+1 使用した指輪の属性を追加。
精霊の腕輪+1 +1強化に使用しなかった、炎または冷気の指輪(3個) 精霊の腕輪+2 使用した指輪の属性をさらに追加。


▼「熟練度+30」の入手方法
「精霊の腕輪」の入手に必要な「熟練度+30」はクエストクリア報酬で入手できる他に、
「熟練度+15」を錬金する事でも入手することができます。
「熟練度+5」を集めて錬金する事で「熟練度+15」に変化します。

■ドーガとウネの入手


クエスト「特級 ドーガとウネ」ではミッションが設定されております。
ミッションを達成する事で限定メモリアを入手することができます。

ミッション内容報酬
ゲストを含めて4体以下の剣を装備したメモリアだけで5回クリア。 限定メモリア「ドーガ」
精霊の腕輪+2を装備したメモリアをパーティーに2体以上入れてクリア! 限定メモリア「ウネ」


▼ステータス
メモリア 使用武器 HP 素早さ 知性 幸運
ドーガ ロッド 120 35 12 80 10
ウネ 150 30 8 70 15


▼継承可能スキル

メモリア継承枠I継承枠II継承枠III
ドーガ魔力の泉連続魔フレア
ウネ魔力の泉連続魔ホーリー


▼リーダースキル

メモリアスキル名効果
ドーガ「クリスタルはようやく 力を委ねるべき人間を見つけたか…」メメントが【知恵】のとき
パーティーの「炎属性効果」が【特大】アップ
ウネ「ずっとあんたたちを見守ってるからね」メメントが【知恵】のとき
パーティーの「氷属性効果」が【特大】アップ


■注意事項


・イベント開始時は「中級 ドーガとウネ」のみ表示された状態となっております。
・クエストをクリアするたびに新たなクエストがプレイできるようになります。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る