運営からのお知らせ

【予告】「蜃気楼の塔 彷徨う屍者」について#1

09月15日 17:00
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

次回の蜃気楼の塔に関する先行情報をご案内いたします。

■「蜃気楼の塔 彷徨う屍者」開催!

開催予定日時:9月25日(金)以降

次回の蜃気楼の塔のタイトルは「蜃気楼の塔 彷徨う屍者」。
蜃気楼の塔より数え切れないほどのアンデッドモンスターが登場します。
出現するモンスターとのバトルに勝利し、最上階にある<ロゼッタ石>獲得を目指しましょう。

※「蜃気楼の塔 彷徨う屍者」は9月後半に予定している、次回アップデート以降の開催となります。

■「蜃気楼の塔 彷徨う屍者」でのステータス上昇ボーナスについて


「蜃気楼の塔 彷徨う屍者」では、特定メモリアにステータス上昇のボーナスが付与されます。

▼ステータス上昇ボーナスの対象


・<ロッド>を装備しているメモリア
・<カード>を装備しているメモリア
・<楽器>を装備しているメモリア
・<騎士剣>を装備しているメモリア

※ステータス上昇のボーナスは「蜃気楼の塔」内のバトルのみ有効です。

■「蜃気楼の塔」とは?


「蜃気楼の塔」は、魔物が潜む塔の頂上を目指すイベントです。

モンスターとのバトルに勝利して塔を登り、開催期間中に規定階数まで到達することが目標になります。
目標を達成することで、封印されし武器<ミスティックウェポン>を解放できる<ロゼッタ石>や各種報酬を獲得することができます。
バトルは、<eP>を消費して挑戦することができます。

▼ミスティックウェポンについて


<エクスカリバー>をはじめとした、FFシリーズを代表する武器群です。

入手するためには、蜃気楼の塔の報酬<ロゼッタ石>を用意し、 <ミスティックウェポン>の封印を解く必要があります。
また<ミスティックウェポン>には更に強大な力が秘められており、
<ロゼッタ石>を触媒とすることで能力を解放し、特殊な力を付与することができます。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る