運営からのお知らせ

修練の塔8段&武器強化追加!

10月09日 18:50
アップデート
ファイナルファンタジーレジェンズII

【アップデート】修練の塔8段&武器強化追加!



以下日時におきまして、『ファイナルファンタジーレジェンズ時空ノ水晶』のゲームデータ更新を行いました。
通信時に自動的にタイトル画面に戻りゲームデータの更新が行われます。

日時:2015年10月9日(金)19:00頃

主な更新内容
「修練の塔」に新エリア「8段」を追加
◆修練の塔8段 修練のカギ60 敵LV65以上
・バブイルの塔マップ内の「火の修練」「水の修練」「風の修練」「土の修練」にそれぞれ新バトルエリア「8段」を追加しました。
・1~7段と同様、どれか1つに入るとAM6:00までは他の3つには入れなくなります。
・バトルリザルトの宝箱からはより多くのバブイルキーや修練のカギ、幻石強化に役立つしっぽや宝石が獲得できます。
・装備強化に必要なアイテムの一部がハイスコアボーナスの宝箱や、特定のモンスターが落とす「おたから」から入手できます。



バブイル武器の5段階目の強化を実装
・「交換所」でバブイルポイントと交換できる7種のバブイル武器はメニューの[強化]>「装備強化」で強くできます。
・4段階目の強化を終えた「虎徹・伍」「ローエングリンV」「村雨・伍」「ゲイボルグV」「ペルセウスボウV」「プリズムロッドV」「グリモワール五巻」をさらに強化するには「ストロング鉱石V」と、それぞれの武器に対応した「古びた○○IV」及び「古びた○○V」というアイテムが必要です。
・「ストロング鉱石V」は交換所でバブイルポイントと交換できます。
・「古びた○○IV」は修練の塔7段、「古びた○○V」は修練の塔8段のハイスコアボーナスの宝箱に低確率で入っているほか、それぞれの塔に出現する「オルドポット・○」というモンスターが落とすことがあります。



<武器進化一覧>
バブイル武器      (交換所)
 +古びた武器I    (修練の塔4段)
 +ストロング鉱石I  (交換所)
バブイル武器1段階強化
 +古びた武器I    (修練の塔4段)
 +古びた武器II   (修練の塔5段)
 +ストロング鉱石II (交換所)
バブイル武器2段階強化
 +古びた武器II   (修練の塔5段)
 +古びた武器III  (修練の塔6段)
 +ストロング鉱石III(交換所)
バブイル武器3段階強化
 +古びた武器III  (修練の塔6段)
 +古びた武器IV   (修練の塔7段)
 +ストロング鉱石IV (交換所)
バブイル武器4段階強化
 +古びた武器IV   (修練の塔7段)
 +古びた武器V    (修練の塔8段)
 +ストロング鉱石V  (交換所)
バブイル武器5段階強化

<確認されている不具合について>
バブイル武器「ゲイボルグVI」のアイテム説明文に以下の誤りがあります。
 誤)速さ低下1ターン:40%
 正)速さ低下1ターン:50%
こちらは説明文のみの誤りであり、実際には50%の確率で速さ低下効果を与えます。
説明文は近日中に修正予定です。
ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

交換所アイテムの追加と調整
・バブイルの塔マップ内の「交換所」に以下のアイテムを追加しました。
 ストロング鉱石V   7500

・以下のアイテムの交換に必要なバブイルポイントを下げました。
 ストロング鉱石II  5000⇒4500
 ストロング鉱石III 6000⇒5000
 ストロング鉱石IV  7500⇒6000


修練の塔7段の調整
◆プレイに必要な消費ポイントの変更
・7段:修練のカギ60 ⇒ CP60

◆バトルリザルトの宝箱から獲得できる「宝石」アイテムの調整
修練の塔7段の消費ポイントがCPに変更になったことに伴い、上位よりも下位の宝石が出やすくなりました。
※CPを消費する「段」では上位よりも下位の宝石が、修練のカギを消費する「段」では下位よりも上位の宝石が出現しやすくなっています。

不具合の修正
・イベントバトル「FFL:踊り子の章」「FFL:レンジャーの章」にて、出現するモンスターと、バトルリザルトで手に入るしっぽの属性が逆になっていた不具合の修正。

・アビリティ「デスペガ」の説明文を以下のように変更。(実際の効果は変更ありません)
 『デスペガ』敵全体:強化・上昇効果解除 魔法反射解除


戻る