運営からのお知らせ

【予告】「時空ノ水晶バトリア」について #2

10月18日 16:59
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

10月27日(火)に開催を予定している、
エクサバトリアの情報を先行してご案内いたします。

■「アシストモンスター」解禁!


今回のエクサバトリアから「トークン」アイテムを消費して、
「アシストモンスター」をバトルに召喚することができます。

アシストモンスターにはそれぞれの特徴があり、様々な効果を得ることができます。
自分のプレイスタイルにあったアシストモンスターをお選びください。

アシストモンスター 効果 消費トークン
タツノコ すべての攻撃力を増加させる。 タツノコトークン
コチュー バトル開始時のブレイクゲージを増加させる。 コチュートークン
アーリマン バトルの時間を増加させる。 アーリマントークン


※トークンを所持していない場合は、ePを消費して召喚することもできます。
※トークンの所持数は「アイテムリスト」のストックアイテム項目(右端のタブ)からご確認ください。
※トークンを複数枚使用して、アシストモンスターのレベルを高めることができます。


■ランキングで上位を狙おう


エクサバトリアでは獲得したプレート数や最大ダメージなどを競う、
「ランキングミッション」をご用意しております。

「時空ノ水晶バトリア」ではプレートランキングの上位者に配布される報酬に、
プレミアムメモリア「不死王」をご用意しております。




「不死王」は「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」に登場するダークエルフ。
禁断の魔法で不老不死の肉体を手に入れ、真のエルフの復活を目論んでいます。

ピクトロジカでは剣装備ながら、黒魔法を使いこなす高い知性と幸運を兼ね備えたメモリアです。

▼ステータス

メモリア 使用武器 HP 素早さ 知性 幸運
不死王 666 126 58 160 72

▼継承可能スキル

継承枠I継承枠II継承枠III
魔力の泉暗黒剣強斬り

▼リーダースキル

スキル名効果
「私は…死なぬ…。私は…不死王だ…!」 パーティーのHPが【30%】以上のとき
パーティーの「闇属性効果」が【中】アップ

▼その他報酬について

武器 武器ジャンル 能力 備考
ハンティングソード 力+50 メモリア「不死王」の初期装備
シャドーブレード 力+160
知性+20
闇属性
闇属性魔法ブースト効果
R6
エクサバトリアのランクイン報酬


■個人ミッションを達成しよう


エクサバトリアではプレートの収集やモンスターの撃破を目的とした、
「個人ミッション」が豊富に用意されております。

「個人ミッション」を達成すると貴重な「ジェム」をはじめ、
「スキルプリズム」などの様々な報酬を日替わりで獲得することができます。



「時空ノ水晶バトリア」ではプレート収集の個人ミッション報酬に、
プレミアムメモリア「ゴルベーザ」をご用意しております。




「ゴルベーザ」は、ファイナルファンタジーIVにて、
バロン軍を率いて各地のクリスタル略奪を目論見た謎の魔導士。
四天王と呼ばれる部下を従え、主人公の前に立ちはだかりました。

ピクトロジカでは高いHPと知性を兼ね備えたメモリアです。

▼ステータス

メモリア 使用武器 HP 素早さ 知性 幸運
ゴルベーザ 波動 905 75 12 121 4

▼継承可能スキル

継承枠I継承枠II継承枠III
かばう連続魔フレア

▼リーダースキル

スキル名効果
「いいですとも!」 パーティーの「与魔法ダメージ」が【小】アップ

▼その他報酬について

武器 武器ジャンル 能力 備考
黒虎の牙 波動 力+70
知性+52
炎属性
メモリア「ゴルベーザ」の初期装備
破壊の結晶 波動 力+75
知性+88
物防+25
魔防+25
「ゴルベーザ」専用装備
個人ミッション報酬
(プレート収集)


■注意事項


・表記されているステータス数値は、すべてレベルが最大時のものとなります。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る