運営からのお知らせ

次回以降のアップデートにつきまして

11月27日 19:00
お知らせ
FINAL FANTASY WORLD WIDE WORDS

「ファイナルファンタジー ワールドワイドワーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、バージョン2.2.1へのアップデートおよびサービス終了のお知らせを行いましたが、終了直前まで機能アップデートやイベントの実施を行っていく予定です。
そこで現時点で決定している次回以降のアップデート内容につきまして事前にお伝えいたします。


≪Ver2.3.0アップデート予定内容≫


【新規アップデート】

●新規キャラクリスタルの追加

次回は「FINAL FANTASY Ⅴ」、「FINAL FANTASY X」、「FINAL FANTASY XⅢ-2」、「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」から4キャラが登場!

新キャラクターのスキルについてご紹介いたします!

――――――――――――――
≪クルル≫
スキル:風属性魔法アビリティで与えるダメージが20%アップ(減少カウントが増加)

≪ジェクト≫
スキル:コンボ数が10回以上の場合、通常攻撃で与えるダメージが30%アップ

≪ノエル≫
スキル:コンボ継続中、物理攻撃アビリティの減少カウントが25%アップ

≪クラウド≫
スキル:通常攻撃の入力評価がSランクの時、打力に魔力を10%上乗せして攻撃

※上記スキルの効果はスキルLv1のものです。
――――――――――――――


●新規コンテンツ「夢幻ダンジョン」実装

どこまでも続く高い塔で力試し!
先へ進むほど強力な敵が出現していきますが、手に入る報酬もグレードアップします。 コンテンツルールや手に入る報酬は後日公開。
※2.3.0アップデート当日ではなく、準備が整い次第の開始を予定しております。


【その他】

ジェム購入の停止
 └有料でのジェム購入を停止いたします。
  これに伴い、無償ジェムの入手機会を増やす予定です。


●既存スキルの調整

・フリオニール
各スキルLv.ごとの効果値を見直しました。
修正前:25,30,35,40
修正後:25,35,45,60
※左からLv.1、Lv.2、Lv.3、Lv.4時のもの

・オニオンナイト
スキルの効果を見直しました。
修正前:攻撃対象の残りターンが1の時「通常攻撃で与えるダメージ」がアップ
修正後:攻撃対象の残りターンが1の時「通常攻撃、アビリティで与えるダメージ」がアップ

・セシル
スキルの効果を見直しました。
修正前:パーティがピンチの時「セシルが行う通常攻撃で与えるダメージ」がアップ
修正後:パーティがピンチの時「パーティ全員の通常攻撃で与えるダメージ」がアップ

・クラウド
各スキルLv.ごとの効果値を見直しました。
修正前:10,20,30,40
修正後:20,35,50,70
※左からLv.1、Lv.2、Lv.3、Lv.4時のもの

・スコール
各スキルLv.ごとの効果値を見直しました。
修正前:10,15,20,25
修正後:10,20,30,40
※左からLv.1、Lv.2、Lv.3、Lv.4時のもの

・ジタン
スキルの効果を見直しました。
修正前:パーティに女性キャラがいる時「通常攻撃で与えるダメージ」がアップ
修正後:パーティに女性キャラがいる時「通常攻撃、アビリティで与えるダメージ」がアップ

・ティーダ
各スキルLv.ごとの効果値を見直しました。
修正前:10,20,30,40
修正後:20,35,50,70
※左からLv.1、Lv.2、Lv.3、Lv.4時のもの

・ヴァン
スキルの効果を見直しました。
修正前:攻撃対象のHPが満タンの時「通常攻撃で与えるダメージ」がアップ
修正後:攻撃対象のHPが満タンの時「通常攻撃、アビリティで与えるダメージ」がアップ

・ライトニング
スキルの効果を見直しました。
修正前:「パーティのHPが満タンの時」通常攻撃で与えるダメージがアップ
修正後:「パーティのHPが90%以上の時」通常攻撃で与えるダメージがアップ

・ラグナ
各スキルLv.ごとの効果値を見直しました。
修正前:20,40,60,80
修正後:20,40,70,100
※左からLv.1、Lv.2、Lv.3、Lv.4時のもの

・ホープ
スキルの効果を見直しました。
修正前:自分の次に行動するキャラが「通常攻撃で与えるダメージ」をアップ
修正後:自分の次に行動するキャラが「通常攻撃、アビリティで与えるダメージ」をアップ

・ミンウ
各スキルLv.ごとの効果値を見直しました。
修正前:10,15,20
修正後:10,20,30
※左からLv.1、Lv.2、Lv.3時のもの

・アーシェ
スキルの効果を見直しました。
修正前:攻撃対象が複数体の時「通常攻撃で与えるダメージ」をアップ
修正後:攻撃対象が複数体の時「通常攻撃、アビリティで与えるダメージ」をアップ

・プリッシュ
各スキルLv.ごとの効果値を見直しました。
修正前:20,30,40,50
修正後:20,30,50,70
※左からLv.1、Lv.2、Lv.3、Lv.4時のもの

・エース
各スキルLv.ごとの効果値を見直しました。
修正前:25,30,35,40
修正後:25,35,45,60
※左からLv.1、Lv.2、Lv.3、Lv.4時のもの

・ファリス
各スキルLv.ごとの効果値を見直しました。
修正前:20,40,60,80
修正後:20,40,70,100
※左からLv.1、Lv.2、Lv.3、Lv.4時のもの

・レム
各スキルLv.ごとの効果値を見直しました。
修正前:30,35,40,45
修正後:30,40,50,60
※左からLv.1、Lv.2、Lv.3、Lv.4時のもの

・セラ
スキルの効果を見直しました。
修正前:「パーティのHPが満タン」の時自身の減少カウントが25%アップ
修正後:「パーティのHPが90%以上」の時自身の減少カウントが25%アップ



≪Ver2.4.0アップデート予定内容≫

【新規アップデート】

●新規キャラクリスタルの追加

追加されるキャラクターはお客様アンケートの上位を実装する予定です。
詳細は以下のお知らせをご確認ください。

「仲間にしたいキャラクターアンケート」

●キャラクターランク★★★★の追加

●新規ワールドの追加

ワールド15、16の2冊を追加する予定です。

●エンディングの実装

全てのワールドをクリアするとエンディングが解放されます。


引き続き、「ファイナルファンタジー ワールドワイドワーズ」をよろしくお願いいたします。

戻る