運営からのお知らせ

不具合対応状況のお知らせ ※2/15追記

02月15日 18:25
重要なお知らせ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
 確認されている不具合 

◆フレンド画面(一覧/承認待ち/申請中)でソート種別を変更すると一覧が表示されない場合がある(2018/2/15)

【現状と今後の対応】
 現在、調査中です。
 該当の現象を確認した場合は、更新ボタンを押していただくことで表示されるようになります。


◆大アルカナとの戦いやすい時間設定がクリアされてしまう場合がある(2017/12/20)

【現状と今後の対応】
 現在、調査中です。
 予言テスト回答時、「答え合わせ時に通知する」にチェックを入れて進行すると、大アルカナとの戦いやすい時間設定が設定していない状態になります。


◆破界大アルカナと再戦した場合に、討伐されていないにも関わらず討伐済みと表示されて戦うことができなくなる場合がある(2017/12/20)

【現状と今後の対応】
 現在、調査中です。
 該当の現象を確認した場合は、ゲーム内下部『その他』の『お問い合わせ』からご連絡をお願い致します。


◆大アルカナ戦にて、アルカナ選択後すぐに戦闘開始ボタンを連打すると進行不能になる場合がある(2017/8/15)

【現状と今後の対応】
 調査中です。
 大アルカナ戦でアルカナを選択後、暗転時から戦闘開始ボタンがある位置を連打し続けて開始した場合に、進行不能となる場合があります。

【対応策】
 大アルカナ戦開始時には戦闘開始ボタンを連打しないようにしてください。
 上記の現象が発生した場合は、一度ゲームをタスクキルして起動しなおしてください。


◆大アルカナ戦にて、予期せぬエラーが発生しバトルリザルト画面が表示される。その際、獲得ポイントが「0pt」と表示される。(2016/6/22)

【現状と今後の対応】
 調査中です。
 大アルカナ戦で20000エラーが発生し、バトルが中断される場合があり、その際、リザルト画面が表示されても獲得ポイントが「0pt」と表示されます。(2017/4/28追記)
 エラーが発生するまでに獲得したポイントは、個人ポイントおよび学級ポイントに正常に加算されています。


◆iOSの端末でAppStoreのアカウントが海外に設定されているとアメジストが購入できない。(2016/12/22)

【現状と今後の対応】
 iOSの端末でAppStoreのアカウントが海外に設定されている場合、アメジストの購入が正常に行えない状態となっております。

 こちら対応について検討中となります。


◆Androidの一部端末で、「ダウンロードができない」場合がある。(2016/11/14)

【現状と今後の対応】
 現在、調査を行っております。

【対応策】
 機種によって、SDカードを抜くことでダウンロードが可能となる場合があります。

【症状が確認された機種】
・AQUOS CRYSTAL 305SH (SDカードを抜く事でダウンロード可能)(2016/11/30追記)

※KYY22 URBANO L02 (SDカードの有無に関わらずダウンロードできないことを確認しています。)


◆談話室、お知らせ等の画面が暗転したままになってしまう。(2016/11/28)

【対応策】
 Android端末をお使いの場合、以下の方法をお試しいただくことで、問題が解消する場合があることを確認しております。(2016/11/29追記)

  1. ご利用のAndroid端末の [Android System WebView]を開き、『キャッシュを消去』をお試しください。
    ※端末や環境によって、[Android System WebView]のキャッシュの消去を行えるまでの項目の名称に違いがある場合があります。
  2. 上記をお試しいただき、問題が解消しない場合、[Android System WebView]をGoogle Playにて最新版にバージョンアップする。
    ※Google Playストアでは[AndroidシステムのWebView]と表記されています。
  3. 上記をお試しいただき、問題が解消しない場合、一度[Android System WebView]を削除し、Google Playより再度インストールしてください。

 上記対応をしても解決しない場合や、Android端末以外で発生する場合は、通信制限、電波状況等により通信速度が落ちている場合に読み込みが完了するまで画面が暗転した状態となります。
 画面が表示されるまでに時間が掛かる際は、しばらくお待ちいただくことで表示される場合があります。



 対応済みの不具合 

◆召喚を行った際に進行不能となる場合がある(2018/2/6)

【現状と今後の対応】
 対応完了しました。version3.0.8へのアップデートをお願いします。(2018/2/7)

 version3.0.7にて召喚後に進行不能となった場合は、「その他」>「お問い合わせ」から、サポートセンター宛てにご連絡いただきますようお願いいたします。


◆アルカナがレベルアップした際、「LEVEL UP!」表示が行われてもリザルトでレベルが上昇しない等の現象が発生する場合がある(2018/2/4)

【現状と今後の対応】
 対応完了しました。version3.0.8へのアップデートをお願いします。(2018/2/7)





予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る