運営からのお知らせ

【予告】「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」について#1

02月29日 23:59
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー

「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

次回の蜃気楼の塔に関する先行情報をご案内いたします。

■「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」開催!

開催予定日時:3月17日(木)

次回の蜃気楼の塔のタイトルは「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」!

蜃気楼の塔より、数多の腕っ節に自信がある豪腕モンスターが登場します。

迫り来るモンスターとのバトルに勝利し、塔の最上階に眠る<ロゼッタ石>獲得を目指しましょう!

■「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」でのステータス上昇ボーナスについて


「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」では、
以下のメモリアにステータス上昇ボーナスが付与されます。

・<剣>を装備しているメモリア
・<格闘>を装備しているメモリア
・<波動>を装備しているメモリア
・<騎士剣>を装備しているメモリア

※ステータス上昇のボーナスは「蜃気楼の塔」内のバトルのみ有効です。

■「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」で登場するモンスターについて


「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」では、物理攻撃力の高さが特徴的なモンスターが多く登場します。
強力な物理攻撃をするモンスターに、さまざまな工夫で立ち向かいましょう。

・パーティのHPを高くすると、強力な攻撃にも耐えることができます。
・格闘メモリアが継承できるジョブスキル「マントラ」を使うと、被ダメージが軽減できます。
・「物理防御」が増加するアビリティを装備すると、被ダメージが軽減できます。
・リメントオーバーが高い状態で守りメメントにすると、ダメージを大きく軽減できます。

■「蜃気楼の塔」とは?


「蜃気楼の塔」は、特定のテーマのモンスターが潜む、
塔の頂上を目指す期間限定イベントです。

モンスターとのバトルに勝利して塔を登り、
開催期間中に規定階数まで到達することが目標になります。

塔に登ることで、封印されし武器<ミスティックウェポン>を
解放できる<ロゼッタ石>や各種報酬を獲得することができます。

また、蜃気楼の塔のバトルは、挑戦するために<eP>が必要です。

▼ミスティックウェポンについて


ミスティックウェポンとは、<エクスカリバー>をはじめとした
FFシリーズを代表する武器群のことです。

蜃気楼の塔の報酬<ロゼッタ石>を用意し、
<ミスティックウェポン>の封印を解くことで獲得できます。

また<ミスティックウェポン>には更に強大な力が秘められており、
<ロゼッタ石>を触媒とすることで能力を解放し、特殊な力を解放することができます。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る