運営からのお知らせ

【更新】「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」について#4

03月17日 17:00
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー

【更新履歴】
・3/18 13:00 ミスティックウェポンの能力解放について追記しました。


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

3月17日(木) 17:00より開催する「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」についてお知らせいたします。

■「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」の開催について


「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」は下記の内容で開催いたします。

▼開催日時について


3月17日(木) 17:00 ~ 3月21日(月) 16:59

▼ステータス上昇対象について


下記のメモリアには『蜃気楼の塔』内にてステータス上昇のボーナスが付与されます。

・<剣>を装備しているメモリア
・<格闘>を装備しているメモリア
・<波動>を装備しているメモリア
・<騎士剣>を装備しているメモリア

▼既出の情報について


・イベントの概要については以下のお知らせもご参照ください。

>> 【予告】「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」について#1
>> 【予告】「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」について#2
>> 【予告】「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」について#3

■『蜃気楼の塔』の遊び方


▼参加方法について


開催期間中はクエストリストに「蜃気楼の塔」の項目が追加されます。
「蜃気楼の塔」のメインメニューからエントリーすると、塔への挑戦がはじまります。

「蜃気楼の塔」では各階でモンスターが出現し、
バトルに勝利すると次の階層へ進むことができます。

10階到達する毎にHPやチャージ類はリセットされ、
チェックポイントメニューに移ります。

チェックポイントでは、「ランキング」や「遊び方」など、
「蜃気楼の塔」に関する様々な情報を確認することができます。

※「蜃気楼の塔」へ挑戦するには、1階につき300ePが必要です。
※到達済みチェックポイントまでの階層は、一部の階をのぞき、再挑戦時にeP消費は発生いたしません。

▼パーティーの変更について


一度「蜃気楼の塔」にエントリーすると、
「蜃気楼の塔」でのパーティー編成はゲストも含めて固定されます。
(へんせいメニューでパーティーを変更しても反映されません。)

「蜃気楼の塔」に挑戦するパーティーを変更するには、
10階毎に表示されるメニューから「帰還」を選択し、再編成を行う必要があります。

※「蜃気楼の塔」から帰還すると、次回のエントリーは1階からの挑戦となります。
※出発時に「フロアスキップ」を使うと、到達済みのチェックポイントから挑戦することができます。

▼「昼」と「夜」について


「蜃気楼の塔」は「昼」と「夜」の2部構成となります。
「昼」を100階まで登りきると、「夜」に挑戦することができるようになり、
「夜」100階をクリアすると、次回の挑戦は「夜」101階層からの挑戦となります。

※「夜」101階以降はクリア済の階でも挑戦に300eP必要です。

▼開催期間中のフレンドボーナス


フレンドが自分のメモリアを「蜃気楼の塔」に連れて行くと、
フレンドボーナス(1人につき100eP)を入手できます。

「蜃気楼の塔」フレンドボーナスは1日に1回集計され、
ログインボーナスと同じタイミングで入手できます。

■「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」の財宝一覧


「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」に登ると以下の報酬を入手することができます。

▼昼の塔


条件報酬
昼10階に到達する 幻影石
茶チョコボ
超純度ミスリル
1,000eP
昼20階に到達する 赤チョコボ
100ジェム
昼30階に到達する 幻影石
黒チョコボ
超純度ミスリル
昼40階に到達する 緑チョコボ
100ジェム
昼50階に到達する 幻影石
青チョコボ
超純度ゴールド
1,000eP
昼60階に到達する 茶チョコボ
100ジェム
昼70階に到達する 幻影石
赤チョコボ
超純度ゴールド
昼80階に到達する 黒チョコボ
100ジェム
昼90階に到達する 幻影石
緑チョコボ
アダマンタイト
1,000eP
昼100階に到達する ロゼッタ石
暗黒騎士の秘伝書
ルフェインの封印
幻影石
青チョコボ
300ジェム

▼夜の塔


条件報酬
夜10階に到達する 幻魔石
茶チョコボ
高純度アダマンタイト
1,000eP
夜20階に到達する 赤チョコボ
100ジェム
夜30階に到達する 幻魔石
黒チョコボ
高純度アダマンタイト
夜40階に到達する 緑チョコボ
100ジェム
夜50階に到達する クポの実
幻魔石
青チョコボ
超純度アダマンタイト
1,000eP
夜60階に到達する 茶チョコボ
100ジェム
夜70階に到達する 幻魔石
赤チョコボ
超純度アダマンタイト
夜80階に到達する 黒チョコボ
100ジェム
夜90階に到達する 幻魔石
緑チョコボ
超純度アダマンタイト
1,000eP
夜100階に到達する ロゼッタ石
秘伝の証(暗黒騎士)
青チョコボ
300ジェム
夜110階に到達する クポの実
チョコボ各色(茶、赤、黒、緑、青)
夜150階に到達する 秘伝の証(暗黒騎士)
チョコボ各色(茶、赤、黒、緑、青)
夜200階に到達する ロゼッタ石
チョコボ各色(茶、赤、黒、緑、青)
夜300階に到達する ロゼッタ石

■「冒険家モーグリに頼んで探索」に参加しよう!

開催予定日:3/21(月) 17:00 ~ 3/22(火) 16:59


「蜃気楼の塔」にエントリーし、バトルに一度でも出発すると、
イベント終了後に開催されるボーナス鉱床「冒険家モーグリに頼んで探索」に参加することができます。

「冒険家モーグリに頼んで探索」では、
1回探索の必要ジェムが<200ジェム>になります。

10回探索では冒険家モーグリが出現し、
「蜃気楼の塔」で見つけた<冒険家モーグリのおくりもの>をプレゼントしてくれます。
さらに、プレミアムメモリアが確定する10枠目に、
自分の所持していない【New!!】のメモリアが出現するようになります。



▼冒険家モーグリのおくりもの


アイテム名性能
ウィザードブレス アビリティスロットを一枠解放する。
ターン終了時、自分のアビリティチャージが
回復する。(回復量:10% ※効果の重複なし)

▼絶対新顔について


対象期間中に「冒険家モーグリに頼んで探索×10」をプレイすると、
プレミアムメモリアが確定する10枠目に、
自分が所持していない【New!!】のメモリアが出現いたします。

※本イベントは「冒険家モーグリに頼んで探索×10」のみに適用されます。
※全てのプレミアムメモリアを所持している場合は通常どおりの抽選が実施されます。
※過去に入手経験があり、現在所持していないメモリアは【New!!】の表示なしで抽選対象となります。


■「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」既知の不具合について


イベント「蜃気楼の塔 轟めく豪腕」につきまして、下記の不具合が確認されております。

・一部モンスターの特殊攻撃発動時に、SEが再生されない。

■ミスティックウェポンの能力解放について


今回の開催より、解放予定だったミスティックウェポンの新たな能力について、ゲーム内で詳細の確認ができない状態となっておりました。3/18 13:00頃に詳細の確認ができるよう対応をおこないました。
(表示が変わらない場合は、アプリの再起動を行うことにより正しく反映が行われます)



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る