運営からのお知らせ

【3/23】新規カオスメモリア追加のお知らせ

03月23日 00:00
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を、
ご利用いただき誠にありがとうございます。

3月23日(水) 00:00に追加される新メモリアの情報をご案内いたします。

■新カオスメモリアの追加

出現期間:3/23(水) 00:00 ~ 3/31(木) 23:59




プレート鉱床「モーグリに頼んで探索」にて、
期間限定でカオスメモリア「アルティミシア」が出現します。
【グレードIII】 または 【グレードIV】の状態で登場します。

■ステータスについて


新しく追加されるメモリアのステータスは以下のとおりです。

HP 知性 素早さ 幸運
566 199 185 40 141


※表記のステータスは、メモリアの状態が【グレードIV】でレベルが最大時のものとなります。

■継承可能スキルについて


新しく追加されるメモリアが継承できるジョブスキルは以下のとおりです。

継承枠I 継承枠II 継承枠III
魔力の泉 HP吸収 -


■リーダースキルについて


新しく追加されるメモリアのリーダースキルは以下のとおりです。

リーダースキル名 スキル効果
「すべての時間を圧縮し、すべての存在を否定しましょう」 バトル開始時に、バトル数に応じて
パーティーのアビリティチャージが回復する。
(上限:5バトル、効果の重複はなし)


■装備について


新しく追加されるメモリアが以下の専用武器を所持して登場します。

アイテム レア カテゴリ 性能
シューティングスター 6 波動 HP+100
力+118
素早さ+52
知性+125
「アルティミシア」専用装備


※表記のステータスはアイテムのレベルが最大時のものとなります。

■現在確認中の不具合について


「アルティミシア」のリーダースキルでアビリティチャージをした場合
アビリティアイコンが非表示になる不具合を確認しております。

※本不具合は3/23(水)に予定されているバージョンアップにて、修正を予定しております。

■注意事項


・その他に探索することができるメモリアについては、
「プレート」メニューの「最新のプレート発見状況」をご確認ください。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る