運営からのお知らせ

【4/28】「モーグリに頼んで探索」でのメモリア提供割合表示について

04月28日 12:00
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

2016年4月27日(水)にコンピュータエンターテインメント協会(CESA)が
新たに制定したガイドラインにもとづき、
「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」では、
「モーグリに頼んで探索」の全てのメモリア提供割合を表示する予定です。

■個別対応方針・時期について


「ピクトロジカ ファイナル ファンタジー」では、
2016年5月1日(日)00:00 より提供割合表示の対応を予定していますので、
それまでしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

■注意事項


・個別の提供割合表示は、小数点第4位以下がある場合でも、小数点第3位までを表示いたします。
 そのため、すべての数を足しても100%にならない場合があります。
※表示されていない場合でも、提供割合自体の小数点第4位以下の
 四捨五入、切上げ、切捨ては行っていません。

・メモリア個別の提供割合は一律ではなく、メモリア個々に異なる場合があります。

・メモリアの提供割合は、「モーグリセレクション」などの開催イベント毎に異なる場合があります。

・「モーグリに頼んで探索」では、1回ごとに、
 表示された提供割合にもとづいて抽選を行います。
 特定回数を繰り返しても、特定のメモリアが必ず出現するシステムではありません。
 10回探索では、同じメモリアが複数出現する場合があります。

・表記内容や「モーグリに頼んで探索」のイベントは、今後追加や修正する場合があります。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る