運営からのお知らせ

【5/25】新規メモリア追加のお知らせ

05月25日 00:00
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を、
ご利用いただき誠にありがとうございます。

5月25日(水) 00:00に追加される新メモリアの情報をご案内いたします。

■新プレミアムメモリアの追加


プレート鉱床「モーグリに頼んで探索」にて、
新しいプレミアムメモリア「アシェラ」が探索できるようになります。


▼アシェラ(波動)
ファイナルファンタジー XI



■ステータスについて


新しく追加されるメモリアのステータスは以下のとおりです。

HP 知性 素早さ 幸運
489 64 150 98 115


※表記のステータスは、メモリアの状態が【グレードIV】でレベルが最大時のものとなります。

■継承可能スキルについて


新しく追加されるメモリアが継承できるジョブスキルは以下のとおりです。

継承枠I 継承枠II 継承枠III
魔力の泉 オーラ -


■リーダースキルについて


新しく追加されるメモリアのリーダースキルは以下のとおりです。

リーダースキル名スキル効果
「わたしたちは弱くても、大切なひとのためになら強くなれる」 編成時に自分の魔防が30pt以上のとき
パーティーの魔防が【小】アップする。


■新ジョブメモリアの追加


新しいジョブメモリア「青魔道士」が探索できるようになります。
・青魔道士(男)
・青魔道士(女)

▼ジョブスキル:「敵の技」
・効果
 ブレイク中、リメントオーバー100%ごとに敵の技が
 発動する。敵の技は出撃順によって変化する。
 (発動条件:リメントオーバー200%以上)

・出撃順による敵の技のラインナップ

出撃順 敵の技 効果
1 「ゴブリンパンチ」 敵単体に物理攻撃。
2 「マジックハンマー」 敵単体に魔法ダメージ増加効果を付与する。
(効果時間:2ターン)
3 「ホワイトウィンド」 自分のHP分のHPを回復する。
4 「ガードオファ」 敵単体に物理ダメージ増加効果を付与する。
(効果時間:2ターン)
5 「タネ大砲」 敵単体に物理攻撃。(対空属性)


※「ゴブリンパンチ」は、メモリアの【力】に影響して威力が増加します。
※「タネ大砲」は、メモリアの【知性】に影響して威力が増加します。

■注意事項


・その他に探索することができるメモリアについては、
「プレート」メニューの「プレート鉱床探索ラインナップ」をご確認ください。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る