運営からのお知らせ

【5/26】緊急メンテナンス作業のお知らせ

05月26日 17:05
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

以下の日時におきまして、
5月24日(火)に実施したバージョンアップによる不具合対応のため、
緊急メンテナンスを実施いたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承くださいますようお願いいたします。

■実施日時


・2016年5月26日(木) 18:00 ~ 19:00(予定)

■不具合について


5月24日(火)のアプリのバージョンアップ後、
アイテムリストのアイテムが表示されなくなる場合がある。

▼原因について


旧バージョン(ver1.6.5以前)のアプリでクエストに出発し、
新バージョン(ver1.6.6)のアプリでクエストを再開した際、
本来は入手できないアイテムを取得する場合がありました。

その際に不正なアイテムを入手すると、
アイテムが表示されない不具合が発生いたします。

▼今後の対応について


本メンテナンス中に以下の対応を実施いたします。

・旧バージョン(ver1.6.5以前)のアプリで、
 クエストに出発して中断状態になっている情報を削除いたします。
 ※旧バージョンで中断していたクエストは、再開されなくなります。

・本不具合により発生した不正なアイテムを削除いたします。

▼お詫びについて


緊急メンテナンスと不具合のお詫びとして、
すべてのお客さまへ<300ジェム>をご送付いたします。

※配布対応の実施はメンテナンス終了後、【5月26日(木) 19:30頃】を予定しております。
※配布対応は順次実施いたしますので、お客様によって反映のタイミングが異なります。

■注意事項


・メンテナンスの開始および終了時間は、作業の状況により変更する場合がございます。
・メンテナンス作業中は「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をご利用いただくことができません。



この度は皆さまにご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る