運営からのお知らせ

イベントやキャンペーンのQ&A

06月21日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
Q:みんなで冒険で獲得した報酬の画像が表示されません。

みんなで冒険で獲得した報酬の画像が表示されない場合は、「データ修復」を行ってください。
「データ修復」は、下記の手順で行えます。

1. タイトル画面下部の[メニュー]を選択します。
2. [データ修復]を選択します。
3. [データ修復]の内容を確認します。
4. よろしければ、[OK]を選択します。
※[戻る]を選択した場合、データ修復は行われません。
5. 「新しいデータがあります。ダウンロード画面へ移動してください。」で、[OK]を選択します。
データのダウンロードが開始されます。

なお、画像が表示されない場合には、データ引き継ぎではなく、「データ修復」にて改善するかご確認ください。

Q:みんなで冒険をプレイ中にアプリの強制終了がたびたび発生します。

みんなで冒険をプレイ中にアプリの強制終了がたびたび発生する場合は、ほかのアプリを終了させたうえで、プレイすることをご検討ください。

ほかのアプリを終了させているにもかかわらず、アプリの再起動が発生する場合は、「端末の再起動」も行ってください。

なお、特定の箇所でのみ強制終了する場合は、「データ修復」を行ってください。

Q:「しゅくふくの杖」を装備していますが、「やくそう」や「まほうのせいすい」などのどうぐの回復量がアップしません。

どうぐを使用した際の回復量はアップしない仕組みです。
「回復量アップ」の固有効果や練金効果は、とくぎを使用した際のHPの回復量がアップします。

戻る