運営からのお知らせ

【8/7】カオスメモリア出現のお知らせ

08月07日 00:00
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を、
ご利用いただき誠にありがとうございます。

8月7日(日) 00:00よりカオスメモリアが2日間限定で
プレート鉱床の「モーグリに頼んで探索」に出現いたします!

■カオスメモリア出現中!

開催日時:8/7(日) 00:00 ~ 8/8(月) 23:59

8月7日(日)~8日(月)の2日間限定
「聖天使アルテマ」「永遠の闇」のカオスメモリアが
「モーグリに頼んで探索」に出現します。



▼聖天使アルテマ(剣)
高い力と幸運を兼ね備え、黒魔法を得意とするメモリアです。
リーダースキルは、自身が敵を倒すほどパーティーの力が上昇する性能で
パーティーの攻撃力アップに貢献します。

▼永遠の闇(波動)
波動メモリアでありながら非常に強い力を持ち、
白・黒魔法を得意とするメモリアです。
リーダースキルは、敵の数が多いほどパーティーの魔法ダメージが上昇する性能で
パーティーの魔法攻撃力アップに貢献します。

■ステータスについて


期間限定で登場するメモリアのステータスは以下のとおりです。

メモリア HP 知性 素早さ 幸運
聖天使アルテマ 761 202 104 98 139
永遠の闇 1008 222 105 93 44


※表記のステータスは、メモリアの状態が【グレードIV】でレベルが最大時のものとなります。

■継承可能スキルについて


期間限定で登場するメモリアが継承できるジョブスキルは以下のとおりです。

メモリア 継承枠I 継承枠II 継承枠III
聖天使アルテマ 魔力の泉 バーサク 居合い抜き
永遠の闇 オーバーパワー ためる -


※「永遠の闇」の継承枠IIIのスキルは、
 9月下旬予定のバージョンアップにて実装予定です。

■リーダースキルについて


期間限定で登場するメモリアのリーダースキルは以下のとおりです。

メモリア リーダースキル名 スキル効果
聖天使アルテマ 「行クゾ……非力ナル者ドモヨ……!」 自分が敵を倒すたびに
パーティーの力が【微小】アップする。(上限:5回)
永遠の闇 「ここはおまえたちの世界とは別の次元、
 そして私は永遠の闇…」
パーティーの与魔法ダメージが【小~超絶】アップする。
ターン開始時の敵の数が多いほど効果は上昇する。


■装備について


期間限定で登場するメモリアが
以下の専用アイテムを所持して登場します。

メモリア アイテム カテゴリ 性能
聖天使アルテマ 堕天使の羽(R6)
アクセサリ HP-35%
力+20
素早さ+20
知性+20
クリティカル+45%
「聖天使アルテマ」専用装備
永遠の闇 絶望の記憶(R7)
波動 HP+144
力+198
知性+153
「永遠の闇」専用装備


※表記のステータスはアイテムのレベルが最大時のものとなります。

■注意事項


・本イベントで出現するメモリアは、
 「モーグリ総動員で探索」「モーグリの大好物で探索」では発見できません。

・本イベントは一部のカオスメモリアが期間限定で発見可能となるイベントです。
 「モーグリセレクション」のように発見確率が上昇するイベントではございません。

・その他「モーグリに頼んで探索」で発見することができるメモリアや、
 提供割合については、「プレート鉱床探索ラインナップ」をご確認ください。

・イベント開催時にイベントバナー等が正しく表示されない場合は、
 再度「プレート」メニューを選択し、ページの読み込みをお試しください。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る