運営からのお知らせ

【更新】「FFIIIバトリア」について #2

08月08日 16:59
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


【更新履歴】
・8/19 11:00 「魔王の首飾り」の性能について追記を行いました。

「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

8月19日(金)に開催を予定している、
エクサバトリアの情報を先行してご案内いたします。

■ランキングで上位を狙おう


エクサバトリアでは、獲得したプレート数や最大ダメージなどを競う、
「ランキングミッション」をご用意しております。

今回はプレートランキングの上位者に配布される報酬に、
プレミアムメモリア「ザンデ」をご用意しております。




「ザンデ」は、ファイナルファンタジーIIIにて、大魔道士ノアの弟子の一人。
ノアが遺した「人間としての命」に不服を覚え、
光の源であるクリスタルを地中に沈め、闇を氾濫させようと画策します。

ピクトロジカでは、<ロッド>メモリアでありながら高い力を持ち、
黒魔法を得意とするメモリアです。

▼ステータス

メモリア使用武器HP素早さ知性幸運
ザンデロッド7082042011959

▼継承可能スキル

継承枠I継承枠II継承枠III
魔力の泉暗黒剣-

 ※継承枠IIIのスキルは、9月下旬予定のバージョンアップにて実装予定です。

▼リーダースキル

スキル名効果
「もう闇はそこまできている。」攻撃人数が1人以上のとき
パーティーの地属性効果が【中】アップする。

▼初期装備

アイテム カテゴリ 性能
ポイズンロッド 武器(ロッド) 力+76
知性+100
R6

▼その他報酬について
 更に今回はプレートランキングの上位者に配布される報酬に、
 レアリティ6のアクセサリ「魔王の首飾り」をご用意しております。

アイテム 性能
魔王の首飾り(R6)
力+30
知性+30
全属性の攻撃の効果を大きく高める。
(全属性とは炎・氷・雷・風・水・地・聖・闇の8属性となります)

■個人ミッションを達成しよう


エクサバトリアでは、プレートの収集やモンスターの撃破を目的とした
「個人ミッション」が豊富に用意されております。

「個人ミッション」を達成すると、貴重な「ジェム」をはじめ、
「高輝度スキルプリズム」などの様々な報酬を日替わりで獲得することができます。


エクサバトリアでは、プレート収集の個人ミッション報酬に、
プレミアムメモリア「シスネ」をご用意しております。




「シスネ」は、「ビフォア クライシス -ファイナルファンタジーVII-」に登場したタークスの女戦士。
幼少期から厳しい訓練を受け、史上最年少でタークス入りした実力を持ちます。

ピクトロジカでは高い力と幸運を兼ね備えたメモリアです。

▼ステータス

メモリア使用武器HP素早さ知性幸運
シスネ投擲77514612851148

▼継承可能スキル

継承枠I継承枠II継承枠III
分身なげる乱れ撃ち

▼リーダースキル

スキル名効果
「ザックス・・・・・・ごめん。これ、任務なの」 パーティーのHPが99%以下のとき
パーティーのクリティカル率が【小】アップする。

▼その他報酬について

アイテムジャンル能力備考
風魔手裏剣(R6)武器(投擲)力+142
幸運+25
メモリア「シスネ」の初期装備
烈火(R6)武器(投擲)力+164
幸運+30
炎属性
個人ミッション報酬(プレート収集)
メモリア「シスネ」専用武器

■注意事項


表記のステータスは、メモリアの状態が【グレードIV】でレベル最大時
武器の状態がレベル最大時のものとなります。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る