運営からのお知らせ

リリース1000日&2000万DLカウントダウンキャンペーンについてのQ&A(2016年10月11日 追記)

10月11日 15:01
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
Q1:ちいさなメダルで交換したザオリクやベホマラーなどを覚えている超マスターエッグがいません。

ちいさなメダル交換所で交換した超マスターエッグなどの転生用モンスターは、まほうの地図ではなくモンスターとして手紙でお送りします。手紙を受け取ると、タマゴロン牧場に送られます。

Q2:冒険スタンプのミッションを達成しましたが、ジェムを受け取る前にAM4:00を超えてしまいました。報酬をお送りいただけますでしょうか。

冒険スタンプの報酬を個別にお送りする対応は行っておりません。報酬はAM3:59までに受け取ってください。

Q3:冒険スタンプに追加された期間限定ミッションを達成しましたが、ジェムが手紙に届きません。なぜでしょうか?

マイページのわたぼうを選択して、冒険スタンプの画面から「報酬を受け取る!」を選択すると、手紙に送られます。

Q4:「キングスライムの丘」に出現する「とくぎバイブル」は仲間になりますか?

「キングスライムの丘」に出現する「とくぎバイブル」は、仲間になりません。

Q5:竜神王の試練の討伐リストから手に入る「竜神王ふくびき券」の枚数が2倍にアップする期間中、竜神王の試練に出現する巨竜の強さは変わりますか?

キャンペーン期間中、竜神王の試練に出現する巨竜の強さは変わりません。

Q6:気合伝授の大成功・超成功確率3倍では、とくぎレベルが上昇する確率も3倍になりますか?

とくぎレベルが上昇する確率は3倍にはなりません。

Q7:モンスター訓練場で冒険経験値獲得は、冒険で獲得した経験値の何%を獲得できますか?

冒険で獲得した経験値の50%を獲得できます。

Q8:金地図確定ふくびき券で引くふくびきから、転生の上限がランクSのモンスターの地図は出現しますか?

金地図確定ふくびき券で引くふくびきから、転生の上限がランクSのモンスターの地図は出現します。

Q9:金地図確定ふくびき券では、過去のモンスター人気投票で出現しなくなったまほうの地図も出現しますか?

金地図確定ふくびき券では、過去のモンスター人気投票で出現しなくなったまほうの地図は出現しません。

【2016年10月11日 追記】
Q10:10連ふくびき券スーパーで獲得できるまほうの地図を教えてください。

10連ふくびき券スーパーで獲得できるまほうの地図は、2016年10月11日(火)から開催中の『地図ふくびきスーパー「神獣フェス」』と同じ内容が提供されます。
お手数ですが、詳しくはアプリ内の提供割合をご確認ください。

Q11:「2000万DL記念ふくびきセット」のまほうの地図交換券で、グレイツェルやマーズフェイスは交換できますか?

2016年9月30日(金)19時00分以降に追加したまほうの地図は、2000万DL記念ふくびきセットの「まほうの地図交換券」では交換できません。
グレイツェルやマーズフェイスは、2016年9月30日(金)19時00分以降に追加したため、交換対象ではありません。

戻る