運営からのお知らせ

【更新】アップデート内容のお知らせ(Ver 1.7.6)

11月24日 10:25
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


【更新履歴】
・11/24 14:30 既知の不具合について追記いたしました。



「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

11月24日(木)にリリースされるアプリの更新内容についてご案内いたします。

※本更新内容は、アプリの最新バージョン(ver1.7.6)適用後にお楽しみいただける内容です。
※最新バージョンが反映されるタイミングは、各プラットフォームによって異なります。

■「冒険者の館」のミッション追加について


「冒険者の館」に以下のミッションが追加されます。

・ランク80を達成しよう!
・ランク90を達成しよう!
・通算ログイン「900日」を達成しよう!
・通算ログイン「1000日」を達成しよう!
・「ピクトロジカ」を300問クリアしよう!

■各種UIのアップデートについて


・ショップメニューの各交換所でアイテムの所持数が確認できるようになります。
・ショップメニューの各交換所において、交換の確認画面からアイテム詳細が確認できるようになります。
・メモリアリスト、アイテムリストの「ALL」のデザインが調整されます。
・プレート鉱床にコスモスメモリアの演出が追加されます。

■その他の追加・変更について


・ギルクエストに『次元の狭間「偉大な物語の記憶」』が追加されます。
・カオスメモリアのピクトロジカの報酬が、全元素とギルに変更されます。
・アプリを起動した際のロード画面において、読み込み方法が調整されます。
・新たなプレミアムスキルが追加されます。(後日公開)
・新たなバトルギミックが追加されます。(随時公開)

■不具合の修正について


本バージョンにて、以下の不具合が解消されます。

・バトル画面にて、プレミアムスキルボタンを押したとき、不自然な線が表示される問題。
・ボーナスウィークの元素【2倍】のボーナスが、クエストリザルト画面の表示に反映されない問題。
・「マントラ」発動中にアプリを再起動すると効果が消える問題。
・「影分身」を継承したメモリアがパーティーにいるとき、クエスト出発時のロードが重くなる問題。
・一部リーダースキルの効果が、クエスト出発画面でリーダーを変更すると発動しなくなる問題。
・プレミアムスキル「マスター召喚」と「バハムート震」を同時に使用した際、効果が発動しなくなる場合がある問題。
・プレミアムスキル「トランス」の効果が終了するとき、バトルが進行不能になる場合がある問題。
・プレミアムスキル「かくせい」発動中に「ジャンプ」をすると、バトルが進行不能になる場合がある問題。
・一部プレミアムスキルを使用したメモリアが
 「リフレク」のかかったモンスターへ攻撃するとバトルが進行不能になる問題。
・「リフレク」で反射されたダメージが、リーダースキルやプレミアムスキルのダメージ軽減効果を受けない問題。
・凍結の弱体効果を受けているメモリアが、一部ジョブスキル、プレミアムスキルの行動ができてしまう問題。

■既知の不具合について


本バージョンにて、以下の不具合が確認されております。

・暗闇の弱体効果を受けているメモリアが、敵のアビリティを受けると演出がメモリアの後方に表示されてしまう。
・プレミアムスキル「トランス」が特定手順で効果が終了しなくなる。

・「冒険者の館」のミッション『「ピクトロジカ」を300問クリアしよう!』に誤表記がある。
 ※11月24日14:30頃、修正対応をいたしました。
  再ログインで正しい表記となります。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る