運営からのお知らせ

「対戦を観る」登場!

04月06日 09:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
闘技場「対戦を観る」から闘技場マスターズGPの過去の対戦を観戦することができます!
名勝負や自慢の一戦を公開しよう!

以下の手順で対戦を観ることができます。

1. マイページの[闘技場]を選択します。
2. [対戦を観る]を選択します。
3. [マスターズGPを観る][観戦コード入力][公開した対戦を観る]のいずれかを選択します。

また、以下の対戦を観ることができます。

[ マスターズGPを観る ]
オススメの対戦や、近い強さのプレイヤーが公開した対戦を観ることができます。

[ 観戦コード入力 ]
対戦を公開したときに発行される「観戦コード」を使って対戦を観ることができます。
観戦コードは観戦中の「メニュー」から「対戦を公開する」を選ぶと発行できます。
観戦コード発行時に「チームに公開」を選ぶと、チームのチャットに観戦コードを直接送信することができます!

[ 公開した対戦を観る ]
過去に公開した自分の対戦を観ることができます。

なお、いずれも対戦を公開できる期間は1週間です。

以下の手順で対戦を公開することができます。

1. マスターズGPで対戦を行います。
2. バトル終了後の「対戦を公開」で[はい]を選択します。
3. 公開された対戦は、[コードコピー]や[チームに公開]からほかのプレイヤーに観てもらうことができます。

[ 対戦を公開したくない場合 ]
以下の手順で対戦を公開しない設定にできます。

1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
2. [オプション]を選択します。
3. 「マスターズGP対戦公開設定」の「対戦相手に公開を許可しない」にチェックを入れます。対戦を公開しない設定にできます。

「対戦を観る」の詳細は、フッターメニュー内の「メニュー」>「あそびかた/ヘルプ」>「ヘルプ」の「闘技場 対戦を観る」をご確認ください。

戻る