運営からのお知らせ

マスターズGPのQ&A(2017年8月31日 更新)

08月31日 19:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
Q1:昇格報酬がもらえません。

昇格報酬は、約1ヶ月間のシーズンの中で、昇格時に1度だけもらえる報酬です。
約1ヶ月間のシーズンが切り替わると、再度もらえるようになります。

ウィークリー集計の切り替え時にランクが変動した際も、前回の到達ランクは保持されております。
同シーズン内で、再度、該当ランクに到達した場合、昇格報酬はもらえません。

Q2:通信エラーやアプリの強制終了により「LOSE」になりました。

対戦中に通信エラーやアプリの強制終了が発生した場合、該当の対戦結果は「LOSE」になります。

Q3:チームの総ランクポイントが反映されません。

個人で獲得したランクポイントがチームに反映されるまでには、しばらく時間がかかる場合がございます。

Q4:公開した対戦は削除できますか。

1度公開した対戦はご自身で削除できない仕組みです。

なお、公開した対戦は、対戦を公開してから1週間で削除されます。
対戦を公開したくない場合は、オプションのマスターズGP対戦公開設定にて、「対戦相手に公開を許可しない」を選択して下さい。

Q5:対戦のマッチングは、どのような仕組みですか。

近いランクのプレイヤー同士がマッチングされます。

Q6:ウィークリー報酬は、ウィークリーのバトルが終了するまでに到達した最高のランクの報酬がもらえますか。それとも、ウィークリーのバトルが終了した時点でのランクの報酬がもらえますか。

ウィークリー報酬は、ウィークリーのバトルが終了した時点でのランクの報酬がもらえます。

戻る