運営からのお知らせ

【8/1】カオスメモリア出現のお知らせ

08月01日 00:02
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を、
ご利用いただき誠にありがとうございます。

8月1日(火) 00:00より期間限定でカオスメモリアが
プレート鉱床の「モーグリに頼んで探索」に出現いたします!

■カオスメモリア出現中!

開催日時:8/1(火) 00:00 ~ 8/7(月) 23:59



開催期間中「モーグリに頼んで探索」において、
以下のカオスメモリアが出現します。

▼出現するカオスメモリア
・暗闇の雲(波動)
 ファイナルファンタジー III
・ヴェイン(格闘)
 ファイナルファンタジー XII

本イベントにおいて出現するメモリア2体は
「クポの種【Aug】」交換対象となります。
詳細につきましては以下のお知らせをご確認ください。
>> 【8/1】「クポの種【Aug】」のお知らせ

■ステータスについて


各メモリアのステータスは以下のとおりです。

メモリア HP 知性 素早さ 幸運
暗闇の雲 946 171 240 155 44
ヴェイン 1739 234 191 83 105


※表記のステータスは、メモリアの状態が【グレードV】でレベルが最大時のものとなります。

■継承可能スキルについて


各メモリアが継承できるジョブスキルは以下のとおりです。

メモリア 継承枠I 継承枠II 継承枠III
暗闇の雲 魔力の泉 ファストブースト フレア
ヴェイン オーバーパワー 奥義 算術


■リーダースキルについて


各メモリアのリーダースキルは以下のとおりです。

メモリア リーダースキル名 スキル効果
暗闇の雲 「お前たちの光の世界をも無に還すのだ!」 自分以外の波動メモリアがパーティーに増えるたびに
波動メモリアの与ダメージが【小】アップする。
ヴェイン 「すべてはソリドールのために」 パズルを解くスピードに応じて
パーティーの与物理ダメージを【小~特大】アップする。



■装備について


各メモリアは以下の専用アイテムを所持して登場します。

メモリア アイテム カテゴリ 性能
暗闇の雲 うつろいの雲(R7)
波動 HP+144
力+171
知性+162
素早さ+54
ダメージ限界突破+1000
「暗闇の雲」専用
ヴェイン 人造破魔石(R6)
アクセサリ 知性-70%
物理防御+200
魔法防御+200
「ヴェイン」専用


※表記のステータスはアイテムのレベルが最大時のものとなります。
※ダメージ限界突破の性能は、「高濃度ピクセルト錬金薬」により合計+3000までEX錬金可能です。

■プレミアムスキルについて


各メモリアは以下のプレミアムスキルを習得可能です。

メモリア
「プレミアムスキル」
性能 強化効果
暗闇の雲
「波動砲」
敵全体に魔法攻撃の中ダメージ。
自分の能力を強化する。(効果時間:2ターン)
"Excellent!!"で効果時間が延長する。
・パーティーの波動メモリア一人につき
与魔法ダメージが20%アップ
・ダメージ限界突破+3000
ヴェイン
「ギガフレアソード」
敵全体に物理攻撃の中ダメージ。
自分の能力を強化する。(効果時間:2ターン)
"Excellent!!"で効果時間が延長する。
・パズルを解くスピードに応じて
与物理ダメージが10~30%アップ
・ダメージ限界突破+3000


※習得に必要な素材<メモリアプライム>は、
 イベントクエスト「遺されし大迷宮」などで入手可能です。

■注意事項


・本イベントで出現するメモリアは、
 「モーグリ総動員で探索」「モーグリの大好物で探索」では発見できません。

・本イベントは一部のカオスメモリアが期間限定で発見可能となるイベントです。
 「モーグリセレクション」のように発見確率が上昇するイベントではございません。

・その他「モーグリに頼んで探索」で発見することができるメモリアや、
 提供割合については、「プレート鉱床探索ラインナップ」をご確認ください。

・イベント開催時にイベントバナー等が正しく表示されない場合は、
 再度「プレート」メニューを選択し、ページの読み込みをお試しください。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る