運営からのお知らせ

【予告】「FFCCRoFバトリア」について#5

08月17日 17:00
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


いつも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

開催中の「FFCCRoFバトリア」および、
終了後に開催される予定の「祝祭」についてご案内いたします。

■「FFCCRoFバトリア」の内容について


「FFCCRoFバトリア」の内容につきましては、
これまでに掲載した下記のお知らせをご参照ください。

「FFCCRoFバトリア」について#1
エクサバトリアに出現するモンスター、アシストモンスターをご紹介しております。

「FFCCRoFバトリア」について#2
エクサバトリアで獲得できる報酬メモリアをご紹介しております。

「FFCCRoFバトリア」について#3
エクサバトリアで獲得できる召喚アビリティをご紹介しております。

「FFCCRoFバトリア」について#4
エクサバトリアで獲得できる報酬詳細をご紹介しております。

■アシストモンスターの召喚(使用)について


エクサバトリアでは、事前に収集した「モンスタートークン」を使用して、
バトル中にそれぞれの効果を発揮する「アシストモンスター」を召喚することができます。

エントリー画面の「アシストモンスター」から、
召喚したいアシストモンスターを選択してください。
またアシストモンスターは、さらにタップすることでレベル(Lv1~Lv3)を選択することができます。



■アシストモンスターのホールド機能


連戦時にアシストモンスターの選択を省くことができる「ホールド機能」をご紹介いたします。
本機能を使用すると、同じアシストモンスターを召喚した状態で続けてバトルを楽しむことができます。
(ePでの召喚時はホールド機能が無効となります。)

また、ホールド状態は下記の状況では自動で解除されますので、ご注意ください。

・モンスタートークンが無くなった場合
・連戦を中止してエントリー画面に戻った場合

※モンスタートークンを”1000個”以上所持していた場合、
アシストモンスターの選択画面では、”999個”と固定表示され、
実際の所持量と異なる表示になる場合がございます。

■エクサアイテムについて


前回から引き続き、下記のアイテムを使用することができます。

 

アイテム 消費eP 効果
EXAエリクサー 1,500 マジックポットをおびき出します。
(フィーバー発生率を100%にします)
EXAグラビデ 300 モンスターが弱体化します。
(HPが1/2になります)
EXAグラビガ 500 モンスターが弱体化します。
(HPが1/4になります)
EXA指南書 300 パズルの難易度が変わります。
強敵挑戦 2,700 強敵をおびき出します。
プレートの欠片ボーナスを獲得できます。
超強敵挑戦 4,200 超強敵をおびき出します。
プレートの欠片ボーナスを獲得できます。


※「EXAグラビガ」は「EXAグラビデ」を選択後に、さらにボタンをタップすることで選択できます。
※「超強敵挑戦」は「強敵挑戦」を選択後に、さらにボタンをタップすることで選択できます。

■「強敵挑戦」「超強敵挑戦」について


「強敵挑戦」では5バトル先のモンスター、
「超強敵挑戦」では10バトル先のモンスターに挑戦することができます。

また、【プレートの欠片ボーナス】として、
スキップしたバトル数とモンスターのレベルに応じて、
「プレートの欠片」を複数枚獲得することができます。

※スキップしたバトルのモンスター数は「モンスター討伐回数」には加算されません。
※一回に獲得できる「プレートの欠片ボーナス」は「強敵挑戦」では180枚、
「超強敵挑戦」では360枚に上限が設定されます。
※「強敵挑戦」「超強敵挑戦」では、Lv300到達時までのモンスターに挑戦することができます。
※Lv300のモンスターまで到達した後は、引き続き同レベルのモンスターが登場します。

■祝祭に参加しよう!

開催予定日:8/20(日) 17:00 ~ 8/21(月) 16:59

エクサバトリアで「ヒュージプレート」が完成すると、
「祝祭」と呼ばれる記念イベントが開始されます。

皆さまの健闘を称える「祝祭」では、
モーグリ探索の消費ジェムが<200ジェム>になるほか、
メモリア経験値や練金素材を大量に獲得できる祝祭限定のクエストが開始いたします。

■祝祭限定ボーナス「絶対新顔」について


祝祭期間中は、「モーグリに頼んで探索×10回」のボーナスとして、
プレミアムメモリアが確定する10枠目に、
自分が所持していない【New!!】のメモリアが出現いたします。

※本イベントは「モーグリに頼んで探索×10」のみに適用されます。
※全てのプレミアムメモリアを所持している場合は通常どおりの抽選が実施されます。
※過去に入手経験があり、現在所持していないメモリアは【New!!】の表示なしで抽選対象となります。

■祝祭限定ボーナス報酬「白チョコボ」について


祝祭期間中は、「モーグリに頼んで探索×10回」のボーナス報酬として、
特殊メモリア「白チョコボ」が登場します。

祝祭期間中に「モーグリに頼んで探索×10回」を行った場合、
既存の「チョコボ」のボーナスに加えて「白チョコボ」が必ず登場します。

▼特殊メモリア「白チョコボ」について

「白チョコボ」は、オーバーフュージョンの素材としてのみ使用できる特殊なメモリアです。

通常、オーバーフュージョンには同種のプレミアムメモリアが素材として必要となりますが、
「白チョコボ」はその替わりの素材として使用することができます。



※「白チョコボ」は「モーグリに頼んで探索×10回」1回につき1体出現します。
※「白チョコボ」は武器やアビリティを装備することができないメモリアです。
※「白チョコボ」はパーティーに編成することができないメモリアです。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る