運営からのお知らせ

サービス終了後の「記念版」に関するお知らせ

10月12日 17:00
重要なお知らせ
グランマルシェの迷宮
運営からのお知らせ
いつも「グランマルシェの迷宮」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

サービス終了以降に提供予定の記念版アプリについて、お客様にお知らせさせていただきます。

サービス終了のご案内につきましては、リンク先のお知らせをご確認ください。

>>【重要】運営サービス終了のお知らせ



■「グランマルシェの迷宮 記念版」とは

記念版はサービス終了後も現在のセーブデータを引き継ぎ一部のコンテンツをお楽しみいただけるアプリとなります。次回のアップデートでバージョン1.2.6に更新していただくことで、アプリは自動的に記念版バージョンに更新されます。この記念版にアップデートすることで、記念版用に新たに制作した新規コンテンツ「チャレンジダンジョン3」をお楽しみいただけます!

※記念版の内容やコンテンツの将来的なアップデートや運営は予定しておりません。
※下記でご紹介する内容は現時点の想定仕様になります。今後の開発状況に応じて一部仕様が変更になる可能性があります。


■記念版でお楽しみいただけるコンテンツについて

●引き続きお楽しみいただけるコンテンツ
一部のコンテンツにつきましては、記念版でも引き続きお楽しみいただくことが可能です。

・チャレンジダンジョン(深淵なる喰の迷宮Ⅰ・深淵なる喰の迷宮Ⅱ)
・グラマル図鑑
・物語やイベントのストーリー履歴

※記念版のチャレンジダンジョンに食材や装備品、ゴールドは落ちていません。「モンスター詳細」ではドロップする食材が記載されておりますが、記念版ではドロップすることはありません。
※記念版のチャレンジダンジョンで脱出の指輪は使えません。
※チャレンジダンジョンの最高到達フロアとクリアマークにつきましては、引き継ぎの対象となりません。記念版では、記念版のみの最高到達フロアが記録されます。

●新たに追加されるコンテンツ
新たに、以下のコンテンツをお楽しみいただけるようになる予定です。

・チャレンジダンジョン(深淵なる喰の迷宮Ⅲ)
・グラマル図鑑でのBGM試聴
・公式Twitterなどで公開済みのグラマルマンガや相関図

●記念版でお楽しみいただけなくなるコンテンツ
その他のコンテンツにつきましては、サービス終了後はお楽しみいただけません。

サービス終了後にお楽しみいただけなくなる主なコンテンツ

・メインダンジョン(ノーマルモード/ハードモード)
・イベントダンジョン
・1日1回ダンジョン
・レストラン
・ガチャ
・ランキング
・プレミアムポイント景品との交換
・ヘルプ
・配信済みのお知らせ
・タクティカルのコツ
・チュートリアル
・ソルシェの変更


■記念版へのデータ引き継ぎについて

●キャラクターの引き継ぎ
所持しているキャラクターにつきましては、一部のデータに変更を加えた状態で全員を記念版にデータを引き継がせていただきます。

変更されるデータ

パラメータ 変更後
限界解放 限界解放前のキャラクターも
限界解放後になります。
レベル 限界解放後の最大レベルに
なります。
オートスキル オートスキルの枠に
空きがある場合、
オートスキルとして新たに
「臆病の心」を「+3」状態で
習得します。
また、「+2」以下の
「臆病の心」は
「+3」になります。

また、サービス終了時までに所持していたことのあるキャラクターにつきましては、グラマル図鑑において所持マークが表示されます。

●装備品の引き継ぎ
所持している装備品につきましては、すべて記念版にデータを引き継がせていただきます。

●所持していないキャラクターや装備品の追加
記念版では、運営中に登場したキャラクターや装備品で、お客様が所持していなかったものがすべて1種類ずつ追加されます。所持していないすべてのキャラクターや装備品は、下記のパラメータで追加されます。

キャラクター

パラメータ 追加される状態
限界解放 限界解放後となります。
レベル 限界解放後の最大レベルと
なります。
オートスキル オートスキルとして
「+3」状態の「臆病の心」を
習得しています。
ただし、空きスロットがない
場合は習得していません。

装備品

パラメータ 追加される状態
上昇値 同じ名前の装備品の中で
一番低い上昇値となります。

【注意ポイント】
キャラクターは999体・装備品は999個までしか所持できないため、所持しているキャラクターや装備品が多いとすべてのキャラクターや装備品が追加されないことがあります。所持しているキャラクターや装備品が多いお客様は、サービス終了までに一部のキャラクターや装備品をプレミアムポイントに交換し、プレミアムポイント景品を獲得しておくことをオススメいたします。

また、記念版で追加されたキャラクターはグラマル図鑑で所持マークは表示されません。

※グラマル図鑑では所持マークの有無によらず、すべてのキャラクターの「キャラクター詳細」を確認することができます。

●ソルシェの引き継ぎ
ダンジョンを一緒に探索してくれるソルシェは、選択したソルシェの種類の情報が引き継がれます。

●課金アイテムやポイントについて
以下の課金アイテムやポイントは引き継がれません。サービス終了までに使い切っていただきますようお願いいたします。

・ジェム
・復活の秘薬
・食材の秘薬
・超食材の秘薬
・旨みのスパイス
・プレミアムポイント

●その他
食材やゴールドは引き継がれず、レストランで料理を食べたりシェアしたりすることもできなくなります。お気に入りのキャラクターにオートスキルを習得させたい場合は、あらかじめサービス終了までにオートスキルを習得させておいていただきますようお願いいたします。

また、フォロー・フォロワー・リアフレについても引き継がれません。記念版でチャレンジダンジョンに挑戦する際は、自身のプロフィールキャラクターが助っ人として登場します。


■注意事項

・記念版の初回ダウンロード時に、不要となるダウンロードデータが削除されます。お客様のセーブデータに影響はありませんので、ご了承ください。
・未使用ジェムの払い戻しにつきましては、BRIDGEメンテナンス中はご利用いただけません。あらかじめ、ご了承ください。
・パーティの設定情報は引き継がれないため、記念版では改めてパーティやプロフィールキャラクターを設定していただきますようお願いいたします。
・コラボキャラクターは記念版では登場しなくなります。あらかじめ、ご了承ください。
・新規に「グランマルシェの迷宮 記念版」をインストールした場合、ダンジョンを一緒に探索してくれるソルシェはミーソルシェになります。
・記念版のチャレンジダンジョンでは、引き継ぎ前の復活の秘薬所持数によらず、3回まで復活することが可能です。
・記念版には別端末へのデータ引き継ぎ機能はありません。あらかじめ、ご了承ください。


今後とも「グランマルシェの迷宮」をよろしくお願いいたします。


戻る