運営からのお知らせ

究極転生追加!「ダークマター」登場!

11月24日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「ダークマター(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
ダークマター(ランクSS)

メテオコア(ランクS)」を「究極転生」させることで、「ダークマター(ランクSS)」になります!

ダークマター紹介画像 おぼえるとくぎ
リーサルウェポン(ラウンドの最後に 敵全体に呪文の極大ダメージを与える)
※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最後ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。
※「リーサルウェポン」をラウンドの最後ではないときに使用しても、与えるダメージは変わりません。
ブラックホール(全体攻撃のあと 一定確率で攻撃力と素早さをさげる)

特性
・自動HP大回復
一族のまもり(1・3・6ラウンドの開始時に発動 物質系の状態異常を防ぎダメージを軽減する)
※「一族のまもり」が発動した際、味方の物質系モンスターに掛かっている状態異常は解除されます。
※ひとりで冒険で、ダークマターがチカラつきた状態でバトルを開始した場合、バトル中にダークマターを生き返らせても「一族のまもり」は発動しません。
ハイパーチャージ(3ラウンド目の開始時に MPを大回復する)
※ひとりで冒険で、ダークマターがチカラつきた状態でバトルを開始した場合、バトル中にダークマターを生き返らせても「ハイパーチャージ」は発動しません。

リーダー特性
物質系HP20%素早さ10%アップ

系統
・物質系

ウェイト
・30

[ 注意事項 ]
1. 「究極転生」には、「エンペラン」「ジェネラン」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「エンペラン」「ジェネラン」は、特別クエスト「究極転生への道」で出現します。

戻る