運営からのお知らせ

【更新】「フェニックスの尾」の効果が発動しない問題について

12月15日 12:53
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


【更新履歴】
・12/15 12:54 お詫び対応の方針について更新しました。
・12/8 12:30 お詫び対応の方針について更新しました。
・12/5 11:45 対応とお詫びについて更新しました。



いつも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただきありがとうございます。

現在開催中のイベント「遺されし大迷宮」において、
以下の不具合を確認いたしましたのでご案内いたします。

▼不具合について


「遺されし大迷宮」において、モンスターの連続攻撃で全滅すると
「フェニックスの尾」の効果が発動せず、ゲームオーバーになる場合がある。

※ボス「エルダードラゴン」の「ファイアボール」で症状を確認しております。

▼対応について


修正にはアプリのバージョンアップが必要になります。
イベント開催中のアプリ対応が困難なため、
該当のバトルギミックを調整対応いたします。

【12月5日(火) 12:00頃】に以下のバトルギミックを修正いたします。
・「エルダードラゴン」の「ファイアボール」を単体攻撃へ変更
・「クラーケン」の「サンダガ」を単体攻撃へ変更

※プレイ中の場合、「遺されし大迷宮」を中断し、再開することで修正が反映されます。

▼お詫び対応の方針について


本件のお詫びとして、すべてのお客さまへ<100ジェム>をご送付いたします。

※配布対応の実施は【12月5日(火) 14:00頃】を予定しております。


また、本不具合で「フェニックスの尾」が正しく機能しなかった方へ
それまで獲得していた戦利品と1000epを補填させていただきます。

グローリーウェポンは所持制限があるため、
アイテムリストへ直接付与させていただきます。
その他の戦利品はメールにて送付させていただきます。

※配布対応の実施は【12月8日(金) 13:00頃】を予定しております。
※グローリーウェポンの直接付与はアプリを再起動すると反映されます。



【12月8日(金) 13:00頃】に実施した補填対応において、
対象者に漏れがあることが発覚いたしました。
この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
補填されていない方へ、補填対応を実施させていただきます。

※配布対応の実施は【12月15日(金) 14:00頃】を予定しております。
※グローリーウェポンの直接付与はアプリを再起動すると反映されます。



この度は皆さまにご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る