運営からのお知らせ

【12/27】新たなプレミアムスキルについて

12月27日 16:59
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

12月27日(水) 17:00に実施するデータ更新にて、
新たに覚醒可能となるプレミアムスキルをご紹介いたします。



■追加プレミアムスキル一覧


メモリア
「スキル名」
効果 チャージ速度 対応メメント
ザッシュ
「封印魔法」
知恵メメントに封印魔法が装備される。(効果時間:7ターン)
クエスト中に一度だけ発動することができる。

自分が敵に魔法ダメージを発生させた回数に応じて
強力な封印魔法に変化する。
高速 知恵
カイツ
「テトラディザスター」
敵全体に魔法攻撃の小ダメージ。
(炎・水・雷・地属性)

テトラディザスターで弱点を攻撃すると、強化効果が付与される。
攻撃した弱点属性が多いほど、付与される効果が強化される。
(効果時間:3ターン)
低速 知恵
ソール
「ホーリーソード」
敵単体に物理攻撃の大ダメージ。(聖属性)
パーティーのHPが回復すると、
自分のプレミアムスキルゲージが増加する。
低速 知恵
パンネロ (No.335)
「ファイナルダンス」
パーティーのHPを中回復。さらに状態異常も回復する。
パーティーのジョブスキル「踊る」を発動したとき
HPが回復する。 (効果時間:3ターン)
低速 守り
ディアナ
「精神波」
パーティーのアビリティチャージを回復する。
残りHPによって回復量が増加する。
中速 祈り


※習得に必要な素材<メモリアプライム>は、
 イベントクエスト「遺されし大迷宮」などで入手可能です。

■確認されている不具合について


プレミアムスキルについて、以下の不具合が確認されております。

・「テトラディザスター」の強化効果が、
 敵をすべて倒した後のターン終了時に発動しない。

・特定手順で「封印魔法」を発動後にアプリを再起動すると、
 装備されている封印魔法が強力なものにさし変わる場合がある。

・バトル中に「テトラディザスター」「封印魔法」の
 説明テキストの2ページ目が表示されない。




今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る