運営からのお知らせ

「覚醒能力」について

02月23日 00:00
アップデート
KINGDOM HEARTS Union χ
ここでは、メダルの機能「覚醒能力」についてご紹介します。

■メダルの「覚醒能力」について
・同じメダル※1を合成することで、メダルに「覚醒能力」が発生します。

・「覚醒能力」は常に効果が発動する特別な能力です。

※1『専用覚醒メダル』がある場合、これを合成しても能力が発生します。
 また、Ver2.6.0より異なるレアリティの同じメダルを合成しても能力が発生するようになりました。

※『ミッキーとほうきの召使い』では覚醒能力は発生しません。
※複数の同じメダルや『専用覚醒メダル』を同時に合成しても、覚醒能力の発生は1つのみとなります。

img

・「覚醒能力」は複数種類あり、ランダムで決定されます。
・メダルの種類により、覚醒能力をつけられる数(スロット数)は決まっています。

▽各メダルの「覚醒能力」は、メダル詳細から確認することができます▽
img

・「覚醒能力」スロットが全てうまっている状態で新たに能力をつけると、既についている能力から選んで入れ替える(上書きする)か、入れ替えないかを選択できます。
 入れ替えなかった場合、その「覚醒能力」は入れ替わらずにそのままメダルが合成されます。

img

■「覚醒能力」リスト
●デッキ全体へ効果があるもの
アビリティゲージ最大値+2 装備しているキーブレードのアビリティゲージ最大値をアップします。
HP最大値+800 プレイヤーのHP最大値をアップします。
毒耐性20% 状態異常「毒」にかかる確率を下げます。
麻痺耐性20% 状態異常「麻痺」にかかる確率を下げます。
睡眠耐性20% 状態異常「睡眠」にかかる確率を下げます。

●覚醒能力がついたメダルにのみ効果があるもの
地上エネミーの防御力-60% ※1 クエストのバトルで地上に接地している敵の防御力を下げて攻撃できます。
空中エネミーの防御力-60% ※1 クエストのバトルで空中に浮いている敵の防御力を下げて攻撃できます。
レイド戦でダメージ+40% レイドボスバトルでのダメージをアップします。
追加攻撃 威力40% もう一度、同じメダルで攻撃できます。
攻撃力+1000 メダルの攻撃力をアップします。
防御力+2000 メダルの防御力をアップします。

※1:2017/4/14(金)のアプリ更新にて、効果値を「-20%」から「-60%」に変更しました。また、効果が重複しないよう変更しました。
※同じ覚醒能力を複数つけた場合は重複して効果が得られますが、「地上エネミーの防御力-60%」「空中エネミーの防御力-60%」「追加攻撃」は2つ以上つけても効果はありません。
※画面はすべて開発中のものです。


最新情報は公式Twitterをフォロー!⇒ @KHUX_PR

戻る