運営からのお知らせ

【6/26】冒険家モーグリ登場のお知らせ

06月26日 00:00
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を、
ご利用いただき誠にありがとうございます。

6月26日(火) 00:00より冒険家モーグリが再登場いたします!

■「冒険家モーグリに頼んで探索」開催中!

開催日時:6/26(火) 00:00 ~ 6/30(土) 23:59



開催期間中にプレート鉱床から
冒険家モーグリに頼んで10回探索を行うと
<冒険家モーグリのおくりもの>がプレゼントされます。
プレゼントされるアクセサリは日替わりとなります。

▼日替わりラインナップ

日付 アクセサリ 性能
6月26日(火)
00:00 ~ 23:59
魔法の手袋(R6) アビリティスロットを一枠解放する。魔法アビリティを発動
したあと、知性と発動したアビリティの属性効果が増加する。
(増加効果:25% 効果時間:4ターン ※効果の重複なし)
6月27日(水)
00:00 ~ 23:59
フンババベルト(R6) アビリティスロットを一枠解放する。
ブレイク中、力メメントのとき与ダメージが増加する。
力メメントで攻撃するたびに効果が減少する。
(最大増加値:40% ※効果の重複なし)
6月28日(木)
00:00 ~ 23:59
モルボルフード(R6) アビリティスロットを一枠解放する。ブレイク中の攻撃で
敵に弱体効果を付与したとき、リメントオーバーが増加する。
(増加効果:20% ※効果の重複なし)
6月29日(金)
00:00 ~ 23:59
そよ風マント(R6) アビリティスロットを一枠解放する。
敵の攻撃を避けると、次のターンに自分の与ダメージが増加する。
(攻撃力増加:50% ※効果の重複なし)
6月30日(土)
00:00 ~ 23:59
アバドンの首飾り(R6) アビリティスロットを一枠解放する。
弱体効果が付与された敵への与ダメージが増加する。
(攻撃力増加:20% ※効果の重複なし)


※「フンババベルト」の特殊効果は、
 力メメントで攻撃すると、与ダメージ増加効果が10%減少します。
 効果は20%まで減少します。
 また、再びブレイクすると、与ダメージ増加効果は40%から開始となります。

※「モルボルフード」の特殊効果は、
 弱体効果を上書きした場合も効果は発動します。
 同時に複数の弱体効果を付与したとき、その数分の効果が発動します。
 リメントブレイクをさせた攻撃で発生した弱体効果の付与では効果は発動しません。
 弱体効果の付与と同時にモンスターを撃破した際は効果は発動しません。
 上記に関連してモンスターを撃破した際、
 死亡時に発動するギミックが設定されていた場合は、効果が発動します。

※「そよ風マント」の特殊効果は、
 ジョブスキル効果による回避でも発動します。
 また、与ダメージの増加効果は魔法アビリティにも発動します。


■注意事項


・「モーグリの大好物で探索」「モーグリ総動員で探索」は、本イベント効果を受けません。

・「蜃気楼の塔」の後に開催される「冒険家モーグリに頼んで探索」と異なり「絶対新顔」ではありません。
 また、必要ジェムに変更はありません。

・本イベントは限定アクセサリが期間限定で手に入るイベントです。
 「モーグリセレクション」のように発見確率が上昇するイベントではございません。

・その他「モーグリに頼んで探索」で発見することができるメモリアや、
 提供割合については、「プレート鉱床探索ラインナップ」をご確認ください。

・イベント開催時にイベントバナー等が正しく表示されない場合は、
 再度「プレート」メニューを選択し、ページの読み込みをお試しください。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る