運営からのお知らせ

IDに関する不具合でのデータ引き継ぎについて(2014/02/24 追記)

01月23日 22:59
障害
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
【2月24日(月)17:30追記】

「あいことば」によるデータ引き継ぎが可能となりましたので、引き継ぎの際は「あいことば」によるデータ引き継ぎをご利用ください。

iCloudを利用したデータ引き継ぎは現在、準備中でございます。

また、2/16(日)以降、未対応のiCloudを利用したデータ引き継ぎを行い、正常に引き継ぎが出来なかったプレイヤーの皆様への対応はいたしかねますので、ご了承ください。


【1月24日(金)23:55追記】

ゲームデータ引き継ぎについて補足いたします。
お客様のIDが000,000,000から000,000,099に含まれる場合、 ご希望の方には新しいIDにゲームデータの引き継ぎを行う予定で おりますが、その場合でも、ゲームデータの一部については 引き継ぐことが出来ません。

詳細については下記をご確認ください。

■引き継げるゲームデータ
・所持モンスター(およびそのモンスターのレベル)
・所持地図
・所持ゴールド
・所持ジェム
・到達エリア情報
・チュートリアルクリア情報
・プレイヤーレベル
・モンスター牧場の拡張
・地図所持枠の拡張

■引き継げないゲームデータ
・フレンド
・手紙
・ミッションのクリア情報
・ライブラリの登録情報

※異なるOS間のゲームデータ引き継ぎの場合、有償ジェムは無償ジェムで引き継がれます。

お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今後とも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をよろしくお願いいたします。


「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」開発・運営チームです。 いつも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご利用いただきありがとうございます。

現在、下記の不具合を確認しております。

 ◆IDが000,000,000から000,000,099に含まれる場合、
  アプリが突然終了する場合がある

お客様のIDは、アプリ起動後のタイトル画面の左上に表示されています。

本現象は、アプリを削除後、再度インストールしていただくことで改善される場合がございます。

【※重要※】
アプリを削除すると、ゲームデータは削除されますのでご注意ください。


下記に該当するお客様は、アプリ内の[その他]>[お問い合わせ]より、 お客様の情報をご連絡いただいてから、再度インストールをお願いいたします。

 ・ジェムを購入している
 ・新しいIDにゲームデータの引継ぎを希望する

[お問い合わせ]から連絡出来ない場合、下記URLのお問い合わせフォームより、 お客様のIDをご連絡ください。

https://dqmsl.dragonquest.jp/

お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 今後とも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をよろしくお願いいたします。

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」開発・運営チーム

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