運営からのお知らせ
IDに関する不具合でのデータ引き継ぎについて(2014/02/24 追記)
「あいことば」によるデータ引き継ぎが可能となりましたので、引き継ぎの際は「あいことば」によるデータ引き継ぎをご利用ください。
iCloudを利用したデータ引き継ぎは現在、準備中でございます。
また、2/16(日)以降、未対応のiCloudを利用したデータ引き継ぎを行い、正常に引き継ぎが出来なかったプレイヤーの皆様への対応はいたしかねますので、ご了承ください。
【1月24日(金)23:55追記】
ゲームデータ引き継ぎについて補足いたします。
お客様のIDが000,000,000から000,000,099に含まれる場合、 ご希望の方には新しいIDにゲームデータの引き継ぎを行う予定で おりますが、その場合でも、ゲームデータの一部については 引き継ぐことが出来ません。
詳細については下記をご確認ください。
■引き継げるゲームデータ
・所持モンスター(およびそのモンスターのレベル)
・所持地図
・所持ゴールド
・所持ジェム
・到達エリア情報
・チュートリアルクリア情報
・プレイヤーレベル
・モンスター牧場の拡張
・地図所持枠の拡張
■引き継げないゲームデータ
・フレンド
・手紙
・ミッションのクリア情報
・ライブラリの登録情報
※異なるOS間のゲームデータ引き継ぎの場合、有償ジェムは無償ジェムで引き継がれます。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今後とも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をよろしくお願いいたします。
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」開発・運営チームです。
いつも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご利用いただきありがとうございます。
現在、下記の不具合を確認しております。
◆IDが000,000,000から000,000,099に含まれる場合、
アプリが突然終了する場合がある
お客様のIDは、アプリ起動後のタイトル画面の左上に表示されています。
本現象は、アプリを削除後、再度インストールしていただくことで改善される場合がございます。
【※重要※】
アプリを削除すると、ゲームデータは削除されますのでご注意ください。
下記に該当するお客様は、アプリ内の[その他]>[お問い合わせ]より、
お客様の情報をご連絡いただいてから、再度インストールをお願いいたします。
・ジェムを購入している
・新しいIDにゲームデータの引継ぎを希望する
[お問い合わせ]から連絡出来ない場合、下記URLのお問い合わせフォームより、
お客様のIDをご連絡ください。
https://dqmsl.dragonquest.jp/
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今後とも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をよろしくお願いいたします。
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」開発・運営チーム