運営からのお知らせ

「塔の魔物」のQ&A(2018年12月31日 追記)

12月31日 19:01
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
Q1:「塔の魔物」をパワーアップしたのに最大レベルが上がりません。

「塔の魔物」は、パワーアップしていない状態(☆0)での最大レベルは5です。
1回目のパワーアップ(☆1)から、5回目のパワーアップ(☆5)まで、最大レベルは6から変化しません。
6回目のパワーアップ(☆6)から、最大レベルは1ずつ上昇し、最終的に99回目のパワーアップ(☆99)で、最大レベルが100になります。

■「塔の魔物」に該当するモンスター(2018年12月31日 追記)
・ほうおう(ランクSS)
・タイプG(ランクSS)
・空の神ホアカリ(ランクSS)
・ドラゴン・ウー(ランクSS)
・ルージュスライム(ランクSS)
・シルバリヌス(ランクSS)
・山の神ヤマクイ(ランクSS)

Q2:「塔の魔物」をパワーアップしたのにレベルが上がりません。

パワーアップをすることで最大レベルは上がりますが、経験値がレベルが上がるために必要な値に達していない場合はレベルは上がりません。そのため、「強くするモンスター」として選択した「塔の魔物」の状態によっては、パワーアップ後の「塔の魔物」のレベルが上がらない場合があります。

Q3:「塔の魔物」をパワーアップするときに、事前にモンスターをレベルアップしておいた方が、パワーアップ後のステータスは高くなるのでしょうか?

「塔の魔物」は、星の数が増えることでのみステータスが上昇します。
そのため、「強くするモンスター」「協力するモンスター」のレベル、およびステータスはパワーアップ後のモンスターには影響しません。
「塔の魔物」はどのようにパワーアップさせても、最終的なステータスは同じになります。

Q4:「塔の魔物」をパワーアップするときに、とくぎの引き継ぎをしなかったらどうなりますか?

「塔の魔物」のパワーアップでは、とくぎの引き継ぎをしなかった場合でも、パワーアップ後には、すべてのとくぎを引き継いだ状態になります。

[ 注意事項 ]
今後追加される「塔の魔物」については、内容を変更する場合があります。

戻る