運営からのお知らせ

強敵クエストに「超魔王への道」登場!(2019年9月27日 更新)

09月27日 11:09
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
超魔王への道 【2019年9月27日 更新】
2019年9月30日(月)から、「超魔王への道」討伐リストのリセット日時を、毎月末日の18時59分から「毎月末日の11時59分」に変更いたします。
それに伴い、本お知らせ内の日時も変更いたしました。


2019年7月8日(月)8時00分から、強敵クエストに「超魔王への道」が登場!
『超魔王』闇の覇者りゅうおうとバトル!自信のあるパーティで挑戦しよう!
初回のみスタミナ0で挑戦できます。

バトルに勝利すると、ミッション報酬などで「りゅうおうエッグ(ランクS)」「超魔王のたまご(ランクS)」などの「超魔王転生用たまご」が仲間になる!
りゅうおうエッグ(ランクS)」「超魔王のたまご(ランクS)」は後日登場予定の「悪の化身りゅうおう(ランクS)」を「闇の覇者りゅうおう(ランクSS)」に転生させることができるぞ!
そのほかにも、ミッション報酬で「オリハルコン」などが獲得できる!

討伐リストは、毎月リセットされるので忘れずに!

【2019年7月23日 追記】
2019年7月23日(火)15時00分から、さらなる高難易度のクエスト、「襲来級」を追加!
本気になった闇の覇者りゅうおうに挑戦して、報酬を獲得しよう!
※「闇の覇者への道 襲来級」には討伐リストはありません。
※「闇の覇者への道 襲来級」は旅の僧侶を呼ぶことができません。

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
強敵クエスト「超魔王への道」
・闇の覇者への道 上級
・闇の覇者への道 超級
・闇の覇者への道 地獄級
・闇の覇者への道 襲来級

※「闇の覇者への道 上級」「闇の覇者への道 超級」「闇の覇者への道 地獄級」は、一度クエストをクリアするとスキップ券が使用できます。(2019年7月23日 更新)
※「闇の覇者への道 襲来級」では、スキップ券を使用することはできません。(2019年7月23日 追記)

「超魔王転生用たまご」は「超魔王への道」のミッション報酬や討伐リストのほか、「超級」「地獄級」「襲来級」のバトルに出現する「超魔王転生用たまご」を倒すことで仲間になるぞ!(2019年7月23日 追記)
※難易度に応じて出現する確率が上昇します。

闇のたね」は、「超魔王への道」の討伐リストで手に入るぞ!
※「闇のたね」をふりわける際に必要なゴールドは、1個につき2000ゴールドです。

[ 「闇のたね」の所持数確認方法について ]
「闇のたね」の所持数は、「闇のたね」を使用してスキルふりわけを行うことができるモンスターを「スキルふりわけ」画面で選択すると確認ができます。
2019年7月8日(月)時点では、「闇のたね」を使用してスキルふりわけを行うことができるモンスターがいないため、所持数を確認することができません。また、今後「闇のたね」を使用してスキルふりわけを行うことができるモンスターが登場した後も、仲間にいない場合は所持数を確認できません。あらかじめご了承ください。



【2019年7月23日 追記】
「闇の覇者への道 襲来級」のミッション報酬について
「闇の覇者への道 襲来級」では、ミッションを達成すると「超魔王のたまご(ランクS)」や、強力なとくぎを覚えた「超マスターエッグ(ランクA)」が仲間になります。
ミッション報酬の詳細は、下記のとおりです。

■ミッション報酬
ミッション1:すべてのモンスターを撃破してクリア
報酬:「超魔王のたまご(とくぎなし)」3体

ミッション2:???系をパーティに入れずにクリア
報酬:「超マスターエッグ(ザオリク)」1体

ミッション3:経過ラウンド30以下でクリア
報酬:「超マスターエッグ(聖魔斬)」1体



[ 注意事項 ]

1. 強敵クエスト「超魔王への道」に出現する、転生用モンスター以外は、仲間になりません。

2. 本クエストに出現する敵モンスターが使用するとくぎは、味方モンスターやほかのクエストで出現する敵モンスターが使用する同名のとくぎと効果が異なる場合があります。

3. 本クエストに出現する「闇の覇者りゅうおう」が使用するとくぎ・特性の効果および耐性などは、第45回『らいなま』放送時に紹介した内容や、後日登場予定の「闇の覇者りゅうおう」と異なる場合があります。

4. ミッションや討伐リストは、クエストをクリアすることで達成となります。
クエストの途中で「冒険をあきらめる」を選択した場合は、ミッション達成にはなりません。討伐リストの数も加算されません。

5. 討伐リストは毎月末日の11時59分までに定められたモンスターを一定数討伐し、クリアすることで報酬を獲得できます。

6. 強敵クエスト「超魔王への道」は常設のクエストです。

7. 強敵クエストは、ストーリークエスト「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

8. 開催期間およびクエストの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る