運営からのお知らせ

究極転生追加!「青天竜バルケロス」登場!

09月13日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「青天竜バルケロス(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
青天竜バルケロス(ランクSS)

水竜ギルギッシュ(ランクS)」を「究極転生」させることで、「青天竜バルケロス(ランクSS)」になります!

青天竜バルケロス紹介画像 ■おぼえるとくぎ
水竜の守り体技バフ
味方全体が受けるダメージを、2ターンの間34%軽減する。
自然系の味方全体の、呪文防御を1段階上げる。
ラウンドの最初に使用する。

※「いてつくはどう」などで解除できます。
※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

大吹雪息デバフ
敵全体に、ヒャド系の息ダメージを与える。
命中した敵を、それぞれ一定確率でねむり・混乱状態にする。
パーティに味方の自然系の数が多いほど、ねむり・混乱状態にする確率が高くなる。

例:味方の自然系が青天竜バルケロス1体のときと比べて、味方の自然系が2体のときは確率が2倍、5体のときは確率が5倍になります。

■特性
・ねむりの使い手
自分が攻撃する時に相手のねむり耐性を1ランク下げる

・水竜の加護
偶数ラウンドの最初に、自然系の味方全体のHPを回復する。

■リーダー特性
・自然系の最大HPと賢さ15%アップ

■系統
・自然系

■ウェイト
・25



[ 「ねむりの使い手」について ]
・ねむり耐性は、強い順に「無効」「かなり強い」「半減」「強い」「通常」「弱い」と変化します。
例:相手のねむり耐性が「通常」であれば代わりに「弱い」として判定し、相手のねむり耐性が「無効」であれば代わりに「かなり強い」として判定を行います。
・「ねむりの使い手」を持つモンスターが攻撃した場合にのみ効果を発揮します。
・一部クエストのモンスターに対しては効果を発揮しません。



[ 注意事項 ]
1. 「究極転生」には、「エンペラン」「ジェネラン」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「エンペラン」「ジェネラン」は、育成クエスト「究極転生への道」で出現します。

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

戻る