運営からのお知らせ

地図ふくびきスーパー「伝説フェス」開催!(2019年12月20日 更新2)

12月20日 23:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
伝説フェスバナー 地図ふくびきスーパー「伝説フェス」を開催!

今回はドラゴンクエストVIから「デュラン(ランクSS)」の地図を追加!
「伝説フェス」では、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合は、通常の1%からなんと3倍の3%に!

くじつきバナー さらに今回は、超魔王賞神獣王賞など豪華景品獲得のチャンス「超レジェンドドリームくじつき5連地図ふくびきスーパー」を同時開催!

「超レジェンドドリームくじつき5連地図ふくびきスーパー」の詳細については<こちら>をご覧ください。



[ レジェンドモンスターとは ]
ドラゴンクエストシリーズの伝説に名を残す、特別なモンスターです。
レジェンドの名に相応しい、さまざまなとくぎや特性を持っています!

※レジェンドモンスターのウェイトは、「28」です。

伝説フェス限定の提供中モンスターに関しては、<こちら>をご確認ください。



また、地図ふくびきスーパー「伝説フェス」を1回引くたび「伝説フェスメダル」が1枚手に入る!
10連ふくびきを引けば、一度に10枚の「伝説フェスメダル」が獲得可能だ!

「伝説フェスメダル」は、「伝説フェスメダル交換所」で1回につき250枚でそれぞれ最大1回ずつ、「デュラン(ランクSS)」などのレジェンドモンスターと交換できるぞ!



[ 「伝説フェスメダルについて」 ]
・「ふくびき券スーパー」や「10連ふくびき券スーパー」、「1日1回ふくびきパス」で「伝説フェス」を引いた場合や、「超レジェンドドリームくじつき5連地図ふくびきスーパー」を引いた場合も、「伝説フェスメダル」が手に入ります
・「伝説フェスメダル」は「期限:なし」のもちものです。今後の伝説フェスでも、「伝説フェスメダル」が手に入ります。
・「デュラン(ランクSS)」の交換期限は、2020年6月20日(土)23時59分までです。
・「伝説フェスメダル交換所」では過去に登場したレジェンドモンスターも交換可能です。
・「伝説フェスメダル」で交換できるレジェンドモンスターはそれぞれ交換期限が異なりますのでご注意ください。交換期限につきましては、「伝説フェスメダル交換所」をご確認ください。
・「伝説フェスメダル交換所」は、「交換所」に常設しています。



[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「伝説フェス」
2019年12月20日(金)15時00分 ~ 2019年12月31日(火)18時59分



[ モンスター紹介 ]
デュラン(ランクSS)
デュラン紹介画像 ■おぼえるとくぎ
滅竜の絶技斬撃デバフ
敵全体にランダムで6回、無属性の斬撃ダメージを与える。
命中した敵の防御力を、一定確率で1段階ずつ下げる
ドラゴン系の敵に対してはダメージが2倍になる。

はやわざ体技特殊
敵全体にランダムで3回、みかわしを無視して無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵の、「やみのころも」などを含む状態変化を解除する。

誇りのつるぎ斬撃攻撃
敵1体に、デイン系の斬撃固定ダメージを与える。
(2019年12月20日 更新)

その後、敵全体に、デイン系の斬撃固定ダメージを与える。
(2019年12月20日 更新2)


「斬撃よそく」などではね返されない



【2019年12月20日 更新】
※「誇りのつるぎ」の対象が、本お知らせ内でのみ「敵全体」と記載されておりました。
正しい対象は「敵1体」です。正しい内容に記載を修正しました。

ゲーム内の文言は、正しい内容になっております。

【2019年12月20日 更新2】
「誇りのつるぎ」の効果を上方修正しました。
※本対応についての詳細は<こちら>をご確認ください。



※与えるダメージは、自分の攻撃力や相手の防御力によって変化しません。また、自分が「攻撃ダメージ●倍」の状態や、「斬撃で与えるダメージが半分になる状態」になっていても、与えるダメージは変化しません。
※「斬撃防御」や特性「メタルボディ」など、一部の効果によってはダメージが変化します。
※相手にみかわしされることがあります。
※デイン耐性が「吸収」の敵に対して使用した場合、ダメージが吸収されず「ミス」になります。

魔の一閃斬撃攻撃
敵全体に、無属性の斬撃ダメージを与える。
パーティに味方の悪魔系の数が多いほど、与えるダメージが大きくなる。
???系の敵に対してはダメージが3倍になる。

例:味方の悪魔系がデュラン1体のときと比べて、味方の悪魔系が2体のときは威力が2倍、5体のときは威力が5倍になります。
※「ひとりで冒険」にて、サポートモンスターを含めて味方の悪魔系が6体のときは威力は6倍になります。


■特性
・AI2-3回行動

・不屈の闘志

・偶数ラウンドちからため
偶数ラウンドの最初に発動し、そのラウンドの間、斬撃・体技・踊り・通常攻撃のダメージが2倍になる。

・強者のいげん
バトルの最初に発動し、悪魔系の味方全体体技防御を1段階上げる。

■リーダー特性
・悪魔系の素早さ18%と攻撃力12%アップ

■系統
・悪魔系

■ウェイト
・28



[ 追加モンスター一覧 ]
ランクSSのモンスター
・デュラン

[ 今回の伝説フェス限定の提供中モンスター一覧 ]
ランクSSのモンスター
・デュラン
・幻惑のムドー
・邪竜軍王ガリンガ
・妖魔軍王ブギー
・邪教の使徒ゲマ
・イブール
・怪竜やまたのおろち
・伝説の神鳥ラーミア
・百獣の王キングレオ
・エッグラ&チキーラ

[ 今回の地図ふくびきスーパーでの提供割合アップ中モンスター ]
ランクSSのモンスター
・デュラン


伝説フェス提供割合 「伝説フェス」では、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合は、通常の1%からなんと3倍の3%に!

地図ふくびきスーパーから獲得できるモンスターの地図については、フッターメニュー「ふくびき」>「提供割合」からご確認ください。

[ 注意事項 ]
1. 『地図ふくびきスーパー「伝説フェス」』は、開催期間中、「1日1回ふくびきパス」でも引くことができます。
※1日1回ふくびきパスの1日の切り替えは、午前4時00分です。
ふくびきの内容が変わる前に1日1回ふくびきパスでふくびきをすでに引いている場合、ふくびきの内容が変わった後に1日1回ふくびきパスでその日はふくびきを引くことはできません。

2. 今回期間限定で提供している下記の地図は、開催期間後、地図ふくびきスーパーから出現しなくなります。
「デュラン(ランクSS)」
「幻惑のムドー(ランクSS)」
「邪竜軍王ガリンガ(ランクSS)」
「妖魔軍王ブギー(ランクSS)」
「邪教の使徒ゲマ(ランクSS)」
「イブール(ランクSS)」
「怪竜やまたのおろち(ランクSS)」
「伝説の神鳥ラーミア(ランクSS)」
「百獣の王キングレオ(ランクSS)」
「エッグラ&チキーラ(ランクSS)」
※今後開催のふくびきにて、復刻する場合もございます。あらかじめご了承ください。

3. 『地図ふくびきスーパー「伝説フェス」』を引く事でおまけとして獲得できる「伝説フェスメダル」は手紙に送られます。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

4. 「超レジェンドドリームくじつき5連地図ふくびきスーパー」を引く事でおまけとして獲得できる「伝説フェスメダル」は、もちものに直接送られます。

5. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

6. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

7. 通信環境が不安定な状況や複数のアプリを同時に起動している状態で「ジェム」を購入すると、購入した「ジェム」の反映が遅延、または未反映になる可能性がございます。「ジェム」を購入する際は通信環境を確認し、通信が安定している状況で購入してください。

8. 開催期間やふくびきの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る