運営からのお知らせ

究極転生追加!「軍師パゴ」登場!

02月20日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「軍師パゴ(ランクSS)」が登場!



「軍師パゴ」のプレイ動画を公開
「ちりゃくのぎしき」などで攻撃しながら、「さくせん行動」による「天使のうたごえ」で味方を復活
詳しくは<こちら>をご覧ください。



[ モンスター紹介 ]
軍師パゴ(ランクSS)

パゴ(ランクS)」を「究極転生」させることで、「軍師パゴ(ランクSS)」になります!

軍師パゴ紹介画像 ■おぼえるとくぎ
ちりゃくのぎしき儀式デバフ
敵全体に、無属性の儀式ダメージを与える。
命中した敵を、それぞれ一定確率で猛毒・マホトーン状態にする。

※「闘技場」の「パーティを組む」画面で、「とくぎ設定」メニューを表示すると、モンスターがおぼえているそれぞれのとくぎについて「AI行動で使用しない」ように設定することができます。
例:「ちりゃくのぎしき」を「AI行動で使用しない」設定にすると、AI行動で「ちりゃくのぎしき」を使用しません。
とくぎ使用設定
■特性
・AI2回行動

・さくせん行動
AI2回目以降の行動時、設定した作戦に応じて行動する。

・暗黒のころも
バトルの最初に発動し、3ターンの間呪文攻撃を無効化し、「自分が攻撃する時に相手のドルマ耐性を2ランク下げる」効果を得る。

※「呪文攻撃を無効化し、自分が攻撃する時に相手のドルマ耐性を2ランク下げる」効果は、「いてつくはどう」などで解除することができません。「神のはどう」などでは解除することができます。
※「暗黒のころも」の呪文攻撃を無効化する効果が発動している間にとくぎ「マホターン」などを使用しても、呪文攻撃をはね返す効果は発動しません。

■リーダー特性
・素早さ10%と最大MP5%アップ

■系統
・???系

■ウェイト
・20

■パゴの究極転生に必要な転生用モンスター
・ジェネラン1体、エンペラン2体

「パゴ(ランクS)」「軍師パゴ(ランクSS)」のとくぎ転生には、「魔帽のたまご(ランクA)」のみを使用できます。
「魔帽のたまご(ランクA)」は、「ゼラト地方」などの第3世界のクエストや、期間限定クエスト「道化師の悪だくみ」で出現します。



さくせん行動

[ 注意事項 ]
1. 「究極転生」には、「エンペラン」「ジェネラン」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「エンペラン」「ジェネラン」は、育成クエスト「究極転生への道」で出現します。

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

4. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る