運営からのお知らせ

究極転生追加!「竜の騎士ダイ」登場!

11月16日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「竜の騎士ダイ(ランクSS/読み方:ドラゴンのきしダイ)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
竜の騎士ダイ(ランクSS)

アバンの使徒ダイ(ランクS)」を「究極転生」させることで、「竜の騎士ダイ(ランクSS)」になります!

竜の騎士ダイ紹介画像 ■おぼえるとくぎ
アバンストラッシュ斬撃攻撃
敵1体に、無属性の斬撃ダメージを与える。
???系の敵に対しては、ダメージが3倍になる。

■特性
・AI2回行動

・不屈の闘志

・いきなりマインド&封じ無効

・偶数ラウンドちからため

・デインブレイク

■リーダー特性
・攻撃力を20%アップ

■系統
・ドラゴン系

■ウェイト
・30

※「竜の騎士ダイ(ランクSS)」のウェイトは「30」ですが、「神獣王」や「系統の王」モンスターではありません。
マスターズGPのルールで「神獣王」や「系統の王」モンスターが制限された場合でも、「竜の騎士ダイ(ランクSS)」に影響はありません

「竜の騎士ダイ(ランクSS)」のとくぎ転生には、「魔界のたまご(ランクA)」も使用できます。

■アバンの使徒ダイの究極転生に必要な転生用モンスター
・魔界のたまご2体



[ 注意事項 ]
1. 究極転生には、特殊な転生用モンスター「魔界のたまご」が必要です。

2. 「魔界のたまご」は、ひとりで冒険「たまご集めの扉」などで出現します。また、ちいさなメダル交換所で交換できます。

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

4. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る