運営からのお知らせ

究極転生追加!「涼風の魔女グレイツェル」登場!

06月30日 12:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「涼風の魔女グレイツェル(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
涼風の魔女グレイツェル(ランクSS)

涼風のグレイツェル(ランクS)」を「究極転生」させることで、「涼風の魔女グレイツェル(ランクSS)」になります!

涼風の魔女グレイツェル ■おぼえるとくぎ
蠱惑の舞い踊りデバフ
【みかわし不可】【マヌーサ無効】
敵全体に、無属性の踊りダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で混乱状態にする。
みがわり状態の敵には、威力が3倍になる。

宵の暴風呪文デバフ
先制
敵全体にランダムで5回、バギ系の呪文ダメージを与える。
命中した敵の、呪文ダメージを減少させる
ドラゴン系の敵に対しては、ダメージが2倍になる。

※AI行動では使用しません。
※「呪文ダメージを減少させる」効果は、「光のはどう」などで解除されます。

妖艶イオマータ呪文特殊
敵全体にランダムに5回、イオ系の呪文ダメージを与える。
命中した敵のくじけぬ心やとうこんを解除する。

※錬金効果「イオマータのダメージ+〇%」の対象外です。

■特性
・真夏の加護

・魔女のベール
バトルの最初に発動し、悪魔系の味方全体の斬撃防御を1段階上げ、3ラウンドの間マヒ無効状態にする

※「いてつくはどう」などで解除されます。

・風の使い手

・悪魔衆の踊り
悪魔系の味方が4体以上なら、踊りの攻撃とくぎを使用すると、ランダムな敵にディバインフェザーを行う。

※「補助とくぎ」や「回復とくぎ」を使用した際は「悪魔衆の踊り」が発動しません。
※「踊りの攻撃とくぎ」がはね返されて、自分が行動停止状態などになった場合でも、ディバインフェザーは使用する可能性があります。
※MPは消費されません。
※特性「悪魔衆の踊り」によってダメージを与えた場合、特性「ゴツゴツボディ」「魔界のマグマ」などによるダメージと効果は発動しません。
※「悪魔衆の踊り」による「ディバインフェザー」は、「体技封じ」状態の場合は「ミス」になります。

※対象の「攻撃とくぎ」は下記のとおりです。
・HPにダメージを与えるとくぎ(例:つるぎのまい)

※下記のとくぎは対象外です。
・敵に状態異常付与のみを行うとくぎ(例:メダパニダンス)
・MPにのみダメージを与えるとくぎ(例:ふしぎな踊り)
・MPのみを吸収するとくぎ(例:マホトラ踊り)



ディバインフェザー体技デバフ
【みかわし不可】【マヌーサ無効】
敵全体にランダムに4回、レベル依存で無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵の呪文防御を、一定確率で2段階下げる

■リーダー特性
・悪魔系の素早さを20%アップ

■耐性
耐性画像 ■サブ系統
・サマー

■ウェイト
・25

■涼風のグレイツェルの究極転生に必要な転生用モンスター
・エンペラン1体(必須)、ジェネラン1体(必須)、ジェネラン1体(任意)、ニジゴロン1体(任意)、キングタマゴロン1体(任意)



[ 注意事項 ]
1. 「エンペラン」「ジェネラン」は、育成クエスト「究極転生への道」で出現します。

2. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

3. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る