運営からのお知らせ

地図ふくびきスーパーに「イブのかみさま」登場!!

11月30日 12:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
バナー 地図ふくびきスーパーにウィンターモンスターイブのかみさま(ランクSS)」の地図が期間限定で登場!!

ウィンターモンスターが期間限定で登場!



[ 開催期間 ]
[ モンスター紹介 ]
[ ふくびき詳細 ]
[ 注意事項 ]



[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパーに「イブのかみさま」登場!!
2022年11月30日(水)12時00分 ~ 2022年12月7日(水)14時59分



[ モンスター紹介 ]
イブのかみさま(ランクSS)
イブのかみさま紹介画像 ■おぼえるとくぎ
マヒャドストーム呪文デバフ
敵全体にランダムで5回、ヒャド系の呪文ダメージを与える。
命中した敵の呪文防御を、一定確率で1段階ずつ下げる

※「呪文会心」は発生しません。

メガザルギフト体技特殊
【戦闘中1回】
味方1体の4番目のとくぎを、「メガザルギフト」に変化させる

その後MPをすべて消費し、味方全体を復活させ、HPを全回復する。
自分はチカラつき復活できなくなる。

※味方に「鎧の魔剣」を装備しているモンスターがいる場合、「メガザルギフト」が優先されます。
例:「鎧の魔剣」をそうびしているモンスターを対象に「メガザルギフト」を使用すると、「鎧化!!」が「メガザルギフト」に変化します。
※味方に「死を統べる者ネルゲル」を編成している場合、「メガザルギフト」が優先されます。
例:4番目のとくぎが「供物をささげる」となっているモンスターを対象に「メガザルギフト」を使用すると、「供物をささげる」が「メガザルギフト」に変化します。
※「イブのかみさま(ランクSS)」に対して「メガザルギフト」を使用しても、4番目のとくぎは「メガザルギフト」に変化しません。「味方全体を復活させ、HPを全回復する」などその他の効果は発動します。
※タッグが変化する前の超伝説モンスターなどが使用した場合、チカラつきる代わりにタッグが変化しますが、その後チカラつきると復活できなくなります。
※AI行動では使用しません。

祝祭の飾り体技バフ
【戦闘中1回】
1ターンの間、味方全体を体技無効状態にする。

※「いてつくはどう」などで解除されません。「神のはどう」などで解除されます。
※AI行動では使用しません。

ルミナスブレス息攻撃
敵1体に3回、デイン系の息ダメージを与える。
シールドを展開している状態の敵に対しては、ダメージが3倍になる。

※シールドを展開している状態は体力ゲージに

シールドを展開している状態
のアイコンが表示されている状態を指します。
※魔境の障壁を展開しているモンスターに対してもダメージが3倍になります。
※1、2回目の攻撃でシールドを破壊した場合、それ以降の回数ではダメージは3倍になりません。

■特性
・自動MP大回復

・氷と光の使い手
自分が攻撃する時に相手のヒャド・デイン耐性を1ランク下げる

・いのりのこえ
毎ラウンド発動し、味方全体を「呪文・息の攻撃とくぎ使用時自分のHPが回復する」状態にする。

※「いてつくはどう」やラウンドの経過、チカラつきることなどによって解除されません。

※対象の「攻撃とくぎ」は下記のとおりです。
・HPにダメージを与えるとくぎ(例:メラゾーマ)

※下記のとくぎは対象外です。
・敵に状態異常を付与するとくぎ(例:もうどくの息)
・MPにのみダメージを与えるとくぎ(例:マホヘル)
・MPのみを吸収するとくぎ(例:マホトラ)

・いきなり天界の守り
バトルの最初に発動し、1ラウンドの間ダメージ90%軽減状態になる。

※「いてつくはどう」などで解除されます。

■耐性
耐性画像 ■リーダー特性
・最大HPを25%・回復量を15%アップ

■サブ系統
・ウィンター

※「神獣」ではありません。

■ウェイト
・25



[ ふくびき詳細 ]
■追加モンスター一覧
ランクSSのモンスター
・イブのかみさま

■今回の『地図ふくびきスーパーに「イブのかみさま」登場!!』限定の提供中モンスター一覧
ランクSSのモンスター
・イブのかみさま

ランクSのモンスター
・ビター錬金術師ソロン
・アイスアーマー
・吹雪の尖兵

※今後開催のふくびきにて、復刻する場合もございます。あらかじめご了承ください。

■今回の『地図ふくびきスーパーに「イブのかみさま」登場!!』での提供割合アップ中モンスター
ランクSSのモンスター
・イブのかみさま

※『地図ふくびきスーパーに「イブのかみさま」登場!!』では、その他のウィンターモンスターの提供割合も、『地図ふくびきスーパーに「イブのかみさま」登場!!』における他の同ランクのモンスターの提供割合と比較すると、僅かに高い設定となっています。
※同時に開催している『冬限定!10連地図ふくびきスーパー「イブのかみさま」登場!!』『1回限定!10連地図ふくびきスーパー「イブのかみさま」登場!!』とは、提供割合が異なります。


新提供割合
地図ふくびきスーパーから獲得できるモンスターの地図については、フッターメニュー「ふくびき」>「提供割合」からご確認ください。

[ 注意事項 ]
1. 『地図ふくびきスーパーに「イブのかみさま」登場!!』は、開催期間中、「1日1回ふくびきパス」でも引くことができます。
※1日1回ふくびきパスの1日の切り替えは、午前4時00分です。
ふくびきの内容が変わる前に1日1回ふくびきパスでふくびきをすでに引いている場合、ふくびきの内容が変わった後に1日1回ふくびきパスでその日はふくびきを引くことはできません。

2. 今回期間限定で提供している下記の地図は、開催期間後、地図ふくびきスーパーから出現しなくなります。
「イブのかみさま(ランクSS)」
「ビター錬金術師ソロン(ランクS)」
「アイスアーマー(ランクS)」
「吹雪の尖兵(ランクS)」
※今後開催のふくびきにて、復刻する場合もございます。あらかじめご了承ください。

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

4. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

5. 通信環境が不安定な状況や複数のアプリを同時に起動している状態で「ジェム」を購入すると、購入した「ジェム」の反映が遅延、または未反映になる可能性がございます。「ジェム」を購入する際は通信環境を確認し、通信が安定している状況で購入してください。

6. 開催期間やふくびきの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る