運営からのお知らせ

バージョン1.0.30情報と今後の展望を公開!

01月08日 19:30
お知らせ
FINAL FANTASY WORLD WIDE WORDS

「ファイナルファンタジー ワールドワイドワーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。


(遅くなりましたが…)
新年あけましておめでとうございます。
昨年から遊んでいただいているお客様も、最近始めたお客様も
本年も引き続き、ご愛顧いただけますようお願い申し上げます。


さて、本日は新年の最初のお知らせとして次回バージョンアップ内容と、現在開発&検討中で今後登場していく要素や改善内容についてご紹介したいと思います!


≪Ver1.0.30アップデート内容≫
2015年1月26日(月)頃を予定


●モンスターの攻撃に魔法攻撃を追加

これまではすべてボスの特殊技も含めて物理攻撃として取り扱ってきましたが、新たにモンスター側に魔法攻撃が登場します。


●新規アビリティの追加

補助アビリティと魔法攻撃アビリティが1つずつ登場します。


●デコを集めた数での新規リワードを追加

デコレーションを50個、100個…などデコ図鑑を埋めた数で受け取れるリワード報酬が新しく登場します。
現在は300種程度が入手可能ですのでバージョンアップまでに可能な限り集めてみてはいかがでしょうか!?


●デコ図鑑に各デコレーションの解放条件などを記載

デコレーションの入手について、一定のワールドをクリアしていくとチョコボ牧場に追加されていったり、イベントでの入手であったり、様々な条件がありますのでデコ図鑑上にそれらの情報を記載します。


●新規問題文の追加

今回はファイナルファンタジーにちなんだ問題文を多めに追加します。
すでに登場しているワールドではなくイベントなどで登場しますのでお楽しみに!


●ショップ画面の改修

現在実施中の「新キャラ3倍キャンペーン」の実施や、販売されているアイテム効果の詳細を記載できるよう改修を行います。


●その他、細かな調整

・宝箱(大)/(中)/(小)の見た目をもう少し区別しやすくなるよう調整
・チュートリアルの一部を最適化
・バトル中に入力ミスをした直後に意図的にアプリを終了した場合、コンボが継続されてしまうことで入力ミスがなかったことになることの修正




残念ながら次回バージョンアップでは新キャラクリスタルおよび新ワールドの登場はなく、内容的には少々物足りないと感じられるかもしれませんが、現在開発中のそれ以後のバージョンでは以下のような更新を検討しておりますので、少々長いですがぜひご一読ください!


≪Ver1.0.40以降アップデート予定内容≫


●新規ワールドの追加


●新規キャラクリスタルの追加

次回は4体の新規キャラクリスタルを追加する予定です。
あの派生タイトルからも登場です!


●新規アビリティの追加


●新規デコレーションの追加


●ボスの攻撃に行動確率を追加

これまではボスの行動はローテーションで決定されていましたが、確率によって行動を変えてくるボスを登場させる予定です。


●やりこみ要素の追加

キャラクリスタルのLvアップやアビリティ、デコレーション集めだけではなく、新たに日頃からやりこめる要素を増やしたいと考えています。
また、そのリリースと同時にレベル上げの労力を現状より緩和したいと検討しています。
※その場合でもレベルアップに必要なEXPは変更いたしません。


●新しいイベントコンテンツの追加

現在のスペシャルワールドやコロシアムとは別に、新しくイベントコンテンツをご用意しようと検討を進めております。
コロシアムとは別軸で強化・育成したパーティの実力を発揮できるようなコンテンツにする予定です。


●日替わりお得なワールドの整備

年末年始、そして来週実施予定の日替わりで登場する「お得なワールド」を大きくリニューアルさせる予定です。
開催方法や得られる報酬も年末年始に行ったものから改めて調整しますし、ファイナルファンタジーシリーズでおなじみのマスコットモンスターが登場します。


●新たな召喚獣の登場

バトルにおけるダメージ値の上昇に伴い、ちょっと置いてきぼりとなってしまっている召喚獣の役割をあらためて整備し、でぶチョコボに続く召喚獣を続々と登場させる予定です。


●同キャラクリスタルとの合成ボーナス

登場キャラクリスタル数が増えてきたため、同キャラクリスタルの合成時にEXPやそれ以外のボーナスが発生するよう修正を行います。


●その他、細かな調整

・チョコボ捕獲時に入力可能タイミングがわかりづらい場面がありますので、より分かりやすく調整します。
・チョコボの集会の気配をより手早く発見できるようにします。
・1プレイが長いステージなどで冗長になりがちなチケット消費を、任意選択でよりテンポよくプレイできるよう改修を検討しています。
・バトル中のエフェクト発生によって特定キャラが使用しづらかったり、テンポが悪くなったりする問題を改善します。
・バトル時に演出を任意で高速化できる機能の実装や、バトル全体の軽量化を行います。



ご一読ありがとうございました!いかがでしたでしょうか。

スタッフ一同、本年もより良いゲーム内容とプレイ環境を目指し、邁進してまいりますので、引き続き「ファイナルファンタジー ワールドワイドワーズ」をよろしくお願いいたします。

戻る