運営からのお知らせ

3月10日緊急メンテナンスのお知らせ(2015年3月11日 追記)

03月11日 03:33
障害
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
緊急メンテナンスを実施しております。

進捗がございましたら、本お知らせにてご連絡いたします。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2015年3月10日 追記】
緊急メンテナンスの進捗をご連絡いたします。

緊急メンテナンスの原因となった調査や修正が完了しました。
現在今回の不具合で獲得したアイテムの回収の調査を行っております。

なお、メンテナンスの終了時間は追って本お知らせにてご連絡いたします。

【2015年3月10日 追記2】
緊急メンテナンスの進捗をご連絡いたします。

現在、獲得したアイテムの回収の対応を引き続き行っております。

また、今回の緊急メンテナンスのお詫びの品は、下記のとおりです。

・スタミナ草 4個
・はぐメタのカギ 1本
・ジェム200個

メンテナンスの終了時間は追って本お知らせにてご連絡いたします。

【2015年3月10日 追記3】
緊急メンテナンスの進捗をご連絡いたします。

本緊急メンテナンスの終了時間は、14時40分を予定しております。

なお、2015年3月10日9時59分~10時30分の期間に、まほうの地図から冒険を行いモンスターを仲間にしたプレイヤーにつきましては、個別にモンスターの回収が必要なため、14時40分以降対応を終えたプレイヤーから順次ログイン可能になります。

本緊急メンテナンスを実施した理由についてもご案内いたします。

2015年3月10日9時59分~10時30分の期間、一部「もちもの」について、使用したにもかかわらず、所持数が減少しないという不具合が発生しておりました。

[ 不具合の対象となる「もちもの」 ]
・スタミナ草
・上スタミナ草
・リーグバトル参加券
・闘技場ふくびき券
・ちいさなメダル
・ふくびき券スーパー
・ふくびき券スペシャル(闘)
・光のオーブ
・からあげクン
・ハロウィンケーキ
・クリスマスケーキ

不具合発生期間中に不具合の対象となる「もちもの」を使用して獲得した、下記の項目については、本緊急メンテナンスにて回収いたします。

[ 回収の対象となる項目 ]
・モンスター
・まほうの地図
・ゴールド
・サポートポイント
※不具合の対象となる「もちもの」を使用して獲得した「まほうの地図」については、「まほうの地図」を使用して獲得した「モンスター」も回収対象となります。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

【2015年3月10日 追記4】
2015年3月10日 10時30分から開始した緊急メンテナンスは、2015年3月10日 14時40分に終了しました。

今回の緊急メンテナンスの下記のお詫びの品は、手紙にてお送りしました。
※手紙はお送りしてから14日以内にお受け取りください。

・スタミナ草 4個
・はぐメタのカギ 1本
・ジェム200個

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

【2015年3月10日 追記5】
2015年3月10日 20時32分に、モンスターの回収対応がすべて完了いたしました。

メンテナンス終了以降、モンスター回収のためにログインできなかったプレイヤーの皆様は、ログイン可能となっております。

ログインできなかった皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

【2015年3月11日 追記】
本緊急メンテナンス中に実施したもちものやモンスターなどの回収対応時に、一部プレイヤーの「闘技場ふくびき券」を正しく反映できていないことを確認いたしました。

そのため、対象のプレイヤーの「闘技場ふくびき券」を正しい枚数にするため、回収と補てんを行いました。

補てんの「闘技場ふくびき券」は手紙にてお送りしております。

※手紙はお送りしてから14日以内にお受け取りください。
※手紙をお受け取りいただく際、エラーが発生する場合がございます。お手数ですが、エラーが発生した際にはタイトルから再度、ログインを行ってください。

対象のプレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

戻る