運営からのお知らせ
(8/7 13:20更新)現在確認している不具合について
08月07日 13:20
お知らせ
プロジェクト東京ドールズ
「プロジェクト東京ドールズ」運営チームです。
現在運営チームにて確認、対応を行っている不具合についてご報告いたします。
不具合に関しましては今後も確認が取れ次第、随時追加・更新してまいります。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、対応まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
▼8/7 13:20更新にて修正された問題
[内容]―――――――――(8/3 18:00更新) |
---|
新宿奈落8月編 7層クエスト04のゴーレムにおいて、説明と効果が異なっている行動がありました。 |
[対応状況]――――――― |
修正が完了いたしました。 下記のように、説明を正しいものに修正いたしました。 シンクロカウンター 自身と同じ属性で受けたダメージの60%を相手にやり返す ↓ ハートカウンター ハート属性で受けたダメージの60%を相手にやり返す |
▼Ver.4.0.0で確認・対応中の問題
現在修正作業中の不具合は以下のとおりです。
[内容]―――――――――(8/3 18:00更新) |
---|
撮影モードを使用した後に、 「パーティ編成」もしくは「クエストの出撃準備画面」へ遷移を行うと進行不能となる。 |
[回避方法]――――――― |
①状況が発生した際はアプリ再起動を行ってください。 ②「オプション」→「設定」→「モデル非表示設定」をONにすることで回避も可能です。 |
[対応状況]――――――― |
現在、原因を調査中です。 |
[内容]―――――――――(7/22 19:30更新) |
---|
バトル中、「チャージ」タイプのスキルを持つカードのみ、 SP回復効果が発生すると、保持しているSP値に対応したアイコンの表示が正しく行われないことがある。 |
[対応状況]――――――― |
現在、原因を調査中です。 |
[内容]―――――――――(7/22 19:30更新) |
---|
バトル中、「ストック」タイプのスキルを持つカードにて、 使用回数「0」の状態で中断・復帰した場合に、使用回数が「11」と表示されることがある。 ※表示のみで、実際は「0」の状態となるため、使用できません。 |
[対応状況]――――――― |
現在、原因を調査中です。 |
[内容]―――――――――(7/20 13:30更新) |
---|
「ウィークリー」トロフィーの「少女迷宮に1回挑戦する」および「新宿奈落に1回挑戦する」の 条件を満たしても反映されないことがある。 ※アプリを再起動することで反映されます。 |
[対応状況]――――――― |
現在、原因を調査中です。 |
[内容]――――――――― |
---|
特定操作後、フィールブースト画面へ遷移した際に、 「フィールケージ」のアイコンが白く表示される場合がある。 |
[対応状況]――――――― |
次回以降のアップデートにて修正を予定しております。 |
[内容]――――――――― |
---|
ビギナートロフィーの「2nd」または「3rd」が未解放/受取不可な状態であっても、 「2nd」または「3rd」の条件を満たすとホーム画面のトロフィーボタン上に、受取可能バッジが表示されてしまう。 |
[対応状況]――――――― |
次回以降のアップデートにて修正を予定しております。 ※「2nd」および「3rd」解放後にすぐ受取ることができます。 |
▼Ver.4.0.10で修正された問題
[内容]―――――――――(7/18 19:30更新) |
---|
一部エネミーにおいて、ログイン後2回目以降のバトル時に意図しない行動を行うことがある。 ※アプリを再起動することで一時的に解消することが可能となります。 |
[対応状況]――――――― |
修正が完了いたしました。 |
[内容]―――――――――(7/18 19:30更新) |
---|
【執行人形】のメインスキル「殺戮手法【零】:斬首」を使用するとHIT数が0となる。 |
[対応状況]――――――― |
修正が完了いたしました。 |
[内容]―――――――――(7/18 07:59更新) |
---|
再出撃において、再出撃前のクエストで出現したエネミーが固定されて表示される。
※エネミー表示のみの問題となり、ドロップするアイテムについては正常に表示・取得されます。 |
[対応状況]――――――― |
修正が完了いたしました。 |
[内容]―――――――――(7/18 07:59更新) |
---|
オーバーキル時の取得フィールについて、エネミー撃破時や勝利演出中に演出スキップを行う
もしくはフルオートを行った際に取得フィール量が減少する。 |
[対応状況]――――――― |
修正が完了いたしました。 ※本件におけるフィールアイテムの配布につきましては、メンテナンス完了のお知らせをご確認ください。 |
[内容]―――――――――(7/17 21:15更新) |
---|
SPが回復する効果を持つクラス・テアトル・武器スキルに対して、 SP回復量がアップする状態異常の効果が反映されない。 |
[対応状況]――――――― |
修正が完了いたしました。 |
[内容]――――――――― |
---|
状態異常「スイッチ封印」を解除した際に、Eバーストゲージがリセットされてしまう。 |
[対応状況]――――――― |
修正が完了いたしました。 |
[内容]――――――――― |
---|
バトル中のエネミー詳細から確認できるスキル一覧の内容が、 クエスト選択画面から確認できるスキル一覧と異なっている。 ※クエスト選択画面の情報が正しいものとなります。 |
[対応状況]――――――― |
修正が完了いたしました。 |
▼対応中の問題(その他)
以下の不具合に関しましては、今後のアップデートにて修正を予定しております。
[内容]――――――――― |
---|
強大BOSS撃破イベントにおいて、強大BOSSの撃破貢献条件を満たしているにもかかわらず 撃破成功ダイアログにて「あなたの撃破貢献数には加算されません」と表示されてしまう。 ※こちら表示のみの問題となります。再ログインを行うことで解消されます。 |
[対応状況]――――――― |
今後のアップデートで修正を予定しておりますが、 こちら誤認を防ぐ措置としまして、撃破判定画面において以下のテキスト修正を行いました。 <撃破貢献に成功した場合> →「撃破貢献に成功しました!」 <集計中、もしくは撃破貢献に失敗した場合> →「現在集計中です」 お手数ですが、現在集計中と表示された場合は15分程度の時間を開けてから イベントページの撃破貢献数をご確認ください。 |
[内容]――――――――― |
---|
2019年5月10日実施のメンテナンス以前に、 新規クラスの取得条件を満たした状態でゲームにログインすると 正常に新規クラスが取得できないことがある。 |
[対応方法]――――――― |
タイトル画面に戻り、再ログインを行うことで取得ができます。 ※この場合、取得をアナウンスするダイアログが表示されませんので、予めご了承ください。 |
[対応状況]――――――― |
現在、原因を調査中です。 |
[内容]――――――――― |
---|
一部のiOS端末にて[オプション] > [データ引き継ぎ] の画面が 「URLが正しくありません」と表示され、引き継ぎが実施できない場合がある。 |
[対応状況]――――――― |
現在、原因を調査中です。 |
[内容]――――――――― |
---|
カード合成、限界突破、売却時に、エラーが発生しタイトルに戻ることがある。 |
[対応状況]――――――― |
現在、原因を調査中です。 |
▼その他の問題
下記に該当する問題が生じた場合は下記の対応方法についてもご確認いただけますようお願い申し上げます。
[内容]――――――――― |
---|
Android版にてメモリア購入処理中に通信が不安定になった際、 通信安定後に商品を購入しようとすると「既に所有している」旨のエラーが表示され 商品を購入することができない場合がある |
[対応方法]――――――― |
アプリを再起動いただくことで改善される場合がございます。 またアプリの再起動で改善がされない場合は下記手順にて Playストアの情報画面から「データ」の削除をお試しいただけますようお願い申し上げます。 1.症状発生後にアプリを終了する 2.端末本体の設定アプリを起動 3.設定アプリから「アプリ(アプリケーション)」の項目を選択 4.項目内の「Google Playストア」を選択 5.Playストアの情報画面から「データ」の削除を実施 6.ホーム画面に戻りアプリを再起動 |
[内容]――――――――― |
---|
タイトル画面から遷移しようとした際、 「日付が変更されました。再ログインしてください。」 とエラーが出てゲームが開始できないことがある |
[対応方法]――――――― |
端末本体のタイムゾーンの設定が日本以外に設定されている場合は日本標準時に変更してお試しください。 |
[内容]――――――――― |
---|
一定期間プレイしていない状態でアプリを起動した際、 ホーム画面のドールが表示されなかったり、背景や各種アイコンが白く表示されてしまう場合がある。 |
[対応方法]――――――― |
タイトル画面で、「キャッシュ削除」を行った後にアプリを再起動してから再度ご確認ください。 それでも改善しない場合は「キャッシュ削除」に加え、「データ一括ダウンロード」をご利用ください。 ※ダウンロードには大量のデータ通信と時間を要するため、Wi-Fiでのご利用を強くおすすめいたします。 |